フェイスブックがどうも苦手です。

台風に選挙…
こんな日にこんなお話で
恐縮です。

やはりどうも
フェイスブックが苦手です。

「フェイスブックで
どんどん宣伝して
世界を広げていく時代だよ」
とアドヴァイスを受けて
よく考えもせず始めました。

義理と義理と義…
そして、
ほんのちょっぴりの人情
の世界にしか
思えなくてごめんなさい。

フェイスブックの世界にいると
これ、本心なの?
ホントは違うの?
言ってみてるだけ?
でもやっぱりそう思うの?
と、私の頭の中は
疑心暗鬼のモヤモヤに包まれ
掻き乱されていくのです。

自分の立ち位置も
もうわからなくなるほど
混乱してマゴマゴするのです。

もともとこういう世界が
たぶん苦手なのです。





オペレッタをやったときに
「この演助(演出助手)の先生は
新国(新国立劇場)でも
演出してるから、かんちゃん
顔を売っておいたほうがいいよ」とか

「今度の音楽監督は
ミュージカルの
キャスティングもしてるから
レッスンに行って
繋がっていたほうがいい」とか

有り難い教えを
伝授して下さる先輩が
いるのですが…
何かが違う気がするのです(>_<)




かといって
アンタの力なんか借りないわよっ!
という訳ではありません。

カッコ悪かろうが
笑われようが
ダメ出されて電車で泣こうが
今の菅野の総力戦で臨みます!

あわよくば
菅野の名前をどこかで
思い出して頂けたら…!とは
日々常々毎日思っております笑

そういう時のための
用意もある程度はしています。

「チャンスには前髪しかない」
だから、掴むなら
向かってきた時だけです。
振り向いて掴もうとしても
チャンスには後ろ髪がないので
ツルンとすべって
掴めませんから笑



媚びる気持ちというのでしょうか。
そういったさもしい心持ちって
ステージで見えちゃうと
思うんですよね。
(選挙で媚びて失敗した野党
ありませんでしたか…?)


「ステージには
その人の全てが表れる」

この仕事を始めたばかりの頃に
教えてもらいました。
本当にそうなのです。

そういうことがわかる目を
持ちたいとも思いますし、
これを忘れずに
歌っていこうと思っています。





さて、フェイスブックから
だいぶ話が反れましたが
こういう訳で
しばらくお休みです。

フェイスブックに
しばらく記事が
挙がらないからといって
pokeとかしなくて大丈夫です。
あれ、ホント怖いんで(ノдヽ)


ブログガンバッテイキマス

インスタガンバル予定デス


フェイスブックを
アンインストールした時の
あの安堵感♡サイコー!


写真は庭の花
変な陽気なので間違って
咲いちゃいましたけど
凛として美しいなぁと。

あれ…この時期のお花だったりして(^o^;)
名前わからないんです。
b0345420_22385135.jpg






[PR]
by kannochie | 2017-10-22 22:38 | 大切なこと | Comments(4)
Commented by satohit at 2017-10-23 08:17
私もフェイスブックとLINEはやらないようにしています。
何故・・・って、
最初から食指がのびません。
インスタはちょっと迷ってます。
HPは今後作る予定です。

Commented by kannochie at 2017-10-23 10:04
satohitさま、とうらくさん
おはようございます。

鵜呑みにしてよく考えずに
始めてはいけなかったのです(^o^;)

HPも考えていますが
その前にYouTubeでしょうか…!
Commented by ejichan555 at 2017-10-23 21:36
facebookとtwitterはやっていません。
インスタは気楽でいいですよ。
石田ゆり子さまの画像を追っかけしてます。
Commented by kannochie at 2017-10-24 00:28
エジちゃん
コメントありがとうございます。

ツイッターは一応やってみてますが
何を呟いたらよいやら
さっぱりわかりません。
ブログ更新のお知らせばかりという
ポンコツツイッターです(^o^;)

SNSと自分との距離を
ハッキリと決めることが大事ですよね。
情報過多はメンタルに良くないです(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 宮沢賢治お届け&憧れの「野菜多... 期日前投票 >>