人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

新校舎の武蔵野音大探検に はしゃぐ

池袋に降り立つのも
何年ぶりなのか…(^o^;)

池袋の地下通路は
変わってないな。
天井が低くて
いつでも人がたくさん。

一方、様変わりした
西武池袋線の池袋駅に
気持ちはひるみましたが
身体が反応。
覚えているものですね。
うまく電車に乗れたので
順調に江古田へ。

この緊張感はなんだろう?
胃が痛い(>_<)

ちょっと大袈裟に言うと、
だいぶポッチャリの
あの頃の自分と
すれ違ってしまうのでは…?
そんな心境。

江古田の街は当時から
昔と今が混在している街でした。
そして、現在もそんな感じ。

オシャレなカフェも
増えたけれど
八百屋さん、魚屋さんといった
'レトロ'なお店も健在。

さて、武蔵野音大の生き字引
そんなお母さんがいる
喫茶店モカでいただく
ピザトースト。
昭和の香りが
ぷんぷんしませんか?
新校舎の武蔵野音大探検に はしゃぐ_b0345420_02431241.jpg



大学はすっかり様変わり!
はしゃぎすぎて疲れました(´ω`)
新校舎の武蔵野音大探検に はしゃぐ_b0345420_02450188.jpg

外観は当時のままに
リニューアルした
プラームスホールで
佐藤美枝子さんの歌声を
聴くことができて感激。
新校舎の武蔵野音大探検に はしゃぐ_b0345420_02434023.jpg

確固たるテクニックに
裏打ちされた歌声に
会場が静まり返りました。
新校舎の武蔵野音大探検に はしゃぐ_b0345420_02440988.jpg

佐藤 美枝子さんは
1998年(平成10年)に
第11回チャイコフスキー
国際コンクール声楽部門で
日本人初の第1位を受賞した
ソプラノです。


たくさん充電したので
私もモリモリ歌うぞぉー!(^o^)/


名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2017-10-11 02:41 | コンサート | Comments(0)