人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

パクチーヌードル~♪

今日は四ッ谷の眼科へ
半年に一度の
視野検査と眼底検査です。

寝不足だと(よく寝ていても?)
視野検査って
眠くなっちゃうんですよ。

だって
白い壁の真ん中の
オレンジの光を
約15分間
片目でじっと
見つめ続けて
視野の中で
光がチラッと見えたら
ボタンを押す
という検査。

ね?眠くなりそうでしょ??

今日は初めて
元気ドリンクを飲んで
検査に挑みました。

眠かったけれど
視界に現れた敵
(=チラッと光る点)を
銃に見立てたボタンで
打ち落とすイメージで
両目合わせて30分
集中して頑張りましたよ。

心配するような大きな変化も
ありませんでした(*^O^*)



さて、今日のランチは
どーしても
どーーーしても食べたかった

パクチーヌードゥーール!

パクチーヌードル~♪_b0345420_13191879.jpg

.゚+.(・∀・)゚+.゚ヤッター!
パクチーのトッピングすれば良かったな
ゴゴモガンバル








Commented by ejichan555 at 2017-10-03 21:37
こんばんは。
明後日、人間ドックですが、毎年いやですねえ。
視力もかなり衰えてきて、メガネをそろそろ交換する時期かなと。
不健康な暮らしをしている人ほど、不安ですわ。
Commented by kannochie at 2017-10-04 02:37
エジちゃん、こんばんは(^ー^)ノ
エジちゃんは運動もされているし
お食事も気をつけているし
「上質な健康生活」のイメージです!

最近、少々見えにくいのは
目の病気というよりは
「お年頃」だかららしいですf(^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2017-10-03 13:18 | 美味しい | Comments(2)