我がMac暴走

この子に何度
悪態をついただろう。

だから~っ( `Д´)/
そうじゃなくて~!
文字入力
なんでこうなるのよォ‼(*`エ´*)

↑↑↑こちらは
30分ほど前の私でございます。


あのですね
我がパソコンMacちゃん。
ローマ字変換で
「宮沢賢治」と
入力しようとすると
「みyあzあwあ」
になるのです(T^T)


そうだ!困った時はググれば
いいんですよねρ( ^o^)b
同様の不具合で
困っている人のコメントが
たくさん出てきました。

ありがたい!
ですが、出ていた対応策は
どれも効果無く
昨夜はふて寝(´ω` )zzZ


今夜、アップデートしたら
我がMacちゃんのご機嫌
直りました(^o^;)

パソコンに不馴れですと
こういうことにも
イチイチ時間がかかるのですが

あれ、メニューバーって
いうんですか??←
今まで開けたこともないところを
片っ端からクリックしたので

へぇーこんな機能もあるのかぁ…!
と「埋蔵金」にもたくさん
出会えました笑(*>∇<)ノ
赤ちゃんが言語を
習得していくのと同じです<(`^´)>


ということで
Macと宮沢賢治と
ミニ音楽会のロッシーニに
翻弄されている
菅野ではございますが、
次なるチャレンジは
演奏をYouTubeへ
あげられるようにすること

ゆるゆるガンバリますヽ(^○^)ノ



こちらは昨日の青空↓↓
肋骨みたいな雲が面白かったので
b0345420_01433370.jpg






[PR]
by kannochie | 2017-09-21 01:41 | ちっちゃな独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< フライングリリース第2弾 チラシガ貼り紙ダッタ >>