ササクールA

ハチミツが苦手な歌い手です。
最近はメープルシロップも
あまり得意ではありません。
歌い手としては致命的かも…。
はちみつは喉に良いと
よく言われますからね(>_<)
あの香りが
たぶん苦手なのです。


最近、私の周りに
喉の調子が悪い方が結構います。
天候不順のせいでしょうか。

電車や室内の中は
寒すぎる上に
扇風機が回っていて
乾燥するし、

外は外で
じっとり高湿度で暑いし 。

どちらに合わせて良いのか
身体も困惑します。



私は声の調子を保つのに
ササクールAを常備しています。
響声破笛丸:キョウセイハテキガン
という ものすごい名前の
漢方薬の商品名です。

b0345420_00090154.jpg



響声破笛丸は
有名なお薬屋さんが
販売を中止して
一時騒ぎになったようですが
ササクールAはどこ吹く風…。
なんの影響もありませんでした。

ササクールAは役者さんが
よく使っているようで
私も役者の友人から
教えてもらいました。


歌い手で使っているという人に
まだ出会ったことがありません。
密かに使っていたりして…。
コワっ149.png





[PR]
by kannochie | 2017-08-23 00:07 | メンテナンス | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< なぜ 空に魅せられるのだろう カラオケで合唱 >>