映画「タイタニック」のテーマソングはケルト音楽?

1997年の作品なので
もう20年も前らしい
映画「タイタニック」

私はなぜかこの映画を
観ていなくて(^o^;)

テーマソングである
マイハートウィルゴーオンを
しっかりと聴いたのは
初めてかもしれない。

最初の印象はケルト音楽?でした。

冒頭のあの笛の音は
ティン・ホイッスルという
名前だそうで
やはりケルト音楽の中で
よく使われるとのこと。


コンサートの候補曲の1つに。
明日、ちょっと歌ってみます!





[PR]
by kannochie | 2017-08-12 00:58 | コンサート | Comments(6)
Commented by toritai2017 at 2017-08-12 09:55
この曲好きです。(*^-^*)
癒されます♪
名画には名曲が必ず聴けますね。
曲を聴くとシーンが蘇ってきてその場面を見ると
曲がイメージできますね。^^
こう言う曲も歌われるんですか?
Commented by ejichan555 at 2017-08-12 14:38
ピンポン! 大当たりです。
でも、ごめん。
「タイタニック」はよかったけど、ちょっと引きました。
Commented by kannochie at 2017-08-12 17:31
toritai2017さま、のぶさん
こういう曲はどうかな~と
思っているところです。
映像と音楽は
深く結び付いているんですね。
Commented by kannochie at 2017-08-12 17:33
エジちゃん、こんにちは。
やはりケルト音楽でしたか!
エジちゃんは引いちゃったのですね(^o^;)
悩むなぁ。。
Commented by nyankai at 2017-08-12 22:05
ケルト音楽だと思います。イントロのメロディーーは、たぶんティン・ホイッスルですね。
セリーヌ・ディオンのかっこ良いこと。ソロで歌ったことはありませんが、どうしても歌いたくて、合唱にして歌ったことはあります。
Commented by kannochie at 2017-08-12 23:48
nyankaiさん、こんばんは。
やっぱりケルト音楽なんですねー。
独特の空気感がありますよね。
セリーヌ・ディオンも初めは
歌うのを渋ったとか…?
イメージが完成されている曲を歌うって
けっこう大変です(^o^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< とある一日 2017年8月12日 携帯いらないかも…? >>