赤目女の朝

昨日は目が赤くなり
頭も目も痛くて、
集中力も思考力もゼロ。
思わず眼科に駆け込みました。

私は緑内障もあるので
眼圧も測ってもらいましたが
両目共に9、良好v(o´ з`o)♪

急激に眼圧が上がれば
失明の可能性もあって、
実際そうなってしまった
友人もいるので
念のため測ってもらいました(^_-)



昨晩から今朝にかけて
たくさん眠ったので復調。

でも、期待ほどではなく…
今日はメガネ女子で
お出掛けですo(*・ω・)ノ

b0345420_14333335.jpg


昨日一日
右目視力0.02/左目0.3の生活でしたので
視覚からの情報の大切さを
再認識しました。

もともと周囲がよく見えて
気配りができるタイプでは
ないのですが←(^o^;)
見えにくいと
一度に受け取れる情報量が激減。

相手の表情がわかりにくいので
とにかく不安でした。

できないなりに
相手の表情や
周りの様子を窺おうとした結果、
頭が痛くなったのかも…
と思うと一人苦笑です。



その苦労や大変さの
本当のところは
ご本人にしかわからないものだと
思いますが、

それでもいつかは
相手の状況を想像して
寄り添えるようになりたいなぁ。



[PR]
by kannochie | 2017-08-06 14:32 | メンテナンス | Comments(8)
Commented by satohit at 2017-08-06 17:18
眼鏡もお似合いですよー

目の方は何事もなく良かったです^_^

Commented by kannochie at 2017-08-06 18:03
satohitさま、とうらくさん
いやいや…すみません(^o^;)
目は大事に至らず良かったです。
ありがとうございます!
Commented by ejichan555 at 2017-08-06 18:19
ひと安心ですね。
それにしても、大きな瞳だこと。
メガネもよく似合っているわ。
Commented by kannochie at 2017-08-06 19:35
エジちゃん
ありがとうございます。
ひと安心です。

メガネをかけると
目が小さくなって
鼻の大きさが目立つので
魚眼レンズ越しの顔みたい(*T^T)

でも、歌に向いている鼻らしいので
良しとします!(^o^;)
Commented by mamako48722 at 2017-08-07 00:14
大事に至らず本当に良かったですね。
視力を失うと、、と思うだけで怖いです。

それにしても、眼鏡のちえちゃんも可愛い!
お似合いですよ。
Commented by kannochie at 2017-08-07 07:54
mamako48722さま、黄葉さん
ありがとうございます(◎-◎;)
メガネをかけた色んな顔が
いっぱいあったら面白いかなぁーと
考えたんです…。

大事に至らず良かったです。
目は本当に大切てすね!
Commented by toritai2017 at 2017-08-07 08:58
目だけは大切にしたいですね。
緑内障ですか?!治療はされていますか?
どうぞお大事にしてくださいね。
眼鏡を変えると印象も変わりますね。
赤い縁眼鏡もお似合いですよ(^^♪
Commented by kannochie at 2017-08-07 13:27
toritai2017さま、のぶさん
ご心配いただき恐縮です。
定期的な検査と治療をしています~!

どなたかのお役に立つことが
あるかもしれないので
緑内障のことは
ブログに書いてみようと思っています。

メガネはうっとうしくて嫌なのですが、
今日一日はメガネ女子として(◎-◎*)
頑張ろうと思います!

皆さんに似合うと言って頂かなかったら
今日はちょっと無理して
コンタクトにしていたかと(^o^;)
ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
<< 花の咲いたミョウガ 赤い目玉 >>