人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

続 百恵×10=千恵だけどね(>_<)

時として
え?これって
私のこと…?と
錯覚してしまうような歌に
出会うことがあります。


「さよならの向こう側 」

何億光年 輝く星にも
寿命があると
教えてくれたのは
あなたでした

季節ごとに咲く
一輪の花に
無限の命
知らせてくれたのも
あなたでした



いつも傍らにある
星や花が
いつもより美しいと
感じるのなら
自分の気持ちに
じっと耳を澄まそう。



眠れないほどに
思い惑う日々
熱い言葉で
支えてくれたのは
あなたでした

時として一人
くじけそうになる
心に夢を
与えてくれたのも
あなたでした



きっとみんなにもある
大切な思い出。


続 百恵×10=千恵だけどね(>_<)_b0345420_01515840.jpg








Commented by satohit at 2017-07-26 08:52
おはようございます。
「さよならの向こう側 」・・素敵な歌ですね。
昭和は歌詞力を強く感じます。
そんな時代に育ったからでしょうか。

百恵✖10=千恵=なるほど!^^

Commented by kannochie at 2017-07-26 14:31
satohitさま、とうらくさん
歌詞力…!!
本当にそうですね。
それを伝えられる歌い手に
なりたいと思います!
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2017-07-26 01:48 | コラボユニット 花糸紡ぎて | Comments(2)