風を通してくれる人

先日、久し振りに
友達と会いました。
彼女の舞台や稽古
オーディションの話を聴くのが
いつも実に楽しいのです。

話を聴いていると
自分がいかに狭いところで
近視眼的になっていたかを
気づかされます。

そして、
私は舞台に対して
この人ほど真摯であったか?
と自問自答したくなります。

ぶれそうになっている
私の心がシャンとするのです。



こうやって
私の中を新鮮な風が
通り抜けていく。
忘れていた風のにおいを
思い出す。

風よ、来い
吹き抜けろ
私もまた君たちと一緒に
舞い上がろうぞ。


こんな気持ちになります。



さて、話に夢中で写真がないので
母が育てているレタスを。笑
b0345420_16284052.jpg

どんどん大きくなるレタスさん。
今日帰ったら、そぉーっと
つまみ食いしちゃおうかな(>_<)






[PR]
by kannochie | 2017-06-15 16:26 | 大切なこと | Comments(4)
Commented by n-chan at 2017-06-15 22:33 x
風通しって大切ですね、心にも!
♪風~よ吹け~吹いてこい~
…ふと思い出し思わずコメントさせて頂きました!
Commented by kannochie at 2017-06-15 23:11
n-chan
コメントありがとう。
風通しが良いと
つまらないことに執着しているなと
気づくことができます!(^^)/

♪風~よ吹け~吹いてこい~
サバンナの~草をな~び~かせ~
この歌についても
いつかブログに書かなきゃ!
Commented by toritai2017 at 2017-06-16 09:02
おはようございます♪
最近はプランターで野菜を栽培される方が増えていますね。
私も昔、プランターで野菜やイチゴを育てていましたよ。
畑まで広げると中々手に負えない(>_<)
そんな方にはもってこい!ですね。
私もまたプランターで野菜を育てようかな?^^
Commented by kannochie at 2017-06-16 23:22
toritai2017さま、のぶさん
とれたて野菜が食べられるって
かなり魅惑ですよね。

もうすぐミョウガかなぁ…
楽しみにしているところです。
のぶさんも是非ぜひー!
名前
URL
削除用パスワード
<< 17'6.16さくらの... 月の配達人 >>