えいきを養う

英気?それとも鋭気?

英気は、その人自身に
ある気力のこと。
鋭気は、目標に対する
強い意気込みのこと。

ということなので…φ(´ε`●)
「英気を養う」ですね。

ミニ音楽会が終わったらやろうと
先延ばしにしていたことが
ちょこっとだけ進んだので
英気を養うことにしました。

カレーカレーカレー
スパイスの利いたカレーが食べたい!
b0345420_02431985.jpg

ホウレン草と卵のカレー
辛さ4段階の3にしたのですが
ん?次は4かな…!!(^o^ゞ

歌うのに辛いもの大丈夫?
お酒も?って
聞かれることもあるのですが
私はどちらも頂いちゃいます。
そんなことを言っていたら
ダメなものばかりに
なっちゃいますから。

でも、
カラオケ×お酒はダメです。
お酒×大声もダメです。
カラオケはほとんどしませんが。


話戻って
ここのカレー屋さんね
お会計が終わってお店を出るまで
すっと見送ってくれるんです。

アリガトウゴザイマス
ナマステ
サンキュー
サンキューベリマッチ
ハブアナイスディ
マタオマチシテマス
アリガトネー
スィーユー
バイバーイ
オキヲツケテ
アリガトウゴザイマス…

いや~こっちが
恥ずかしくなります(///∇///)
でも、これがないと
ちと寂しい…(T^T)
はい、また行きまーす!




さて、「みかづき」を
やっと手に取ってみました。
b0345420_02453222.jpg

どうしよ…σ(・ε・`●)
一気に読んじゃいそう
まだ、やることあるのにな。。。



明日はね、美容院で英気を養ってp(^^)q
その後、7/29カフェブレニー
ミニ音楽会のプログラムと
12/3花糸公演のプログラムを
練ることと致します。

あれれ。体重増えてる…
ガーーン( ̄▽ ̄;)
英気、養い過ぎたか…!?




[PR]
by kannochie | 2017-06-13 02:41 | メンテナンス | Comments(6)
Commented by ejichan555 at 2017-06-13 07:27
おはよう。
カレー、食べたくなったよ。どうしましょ。
ちなみに、ボクは「えいじ」です。関係ないか。
Commented by kannochie at 2017-06-13 10:00
エジちゃん、こんにちは。
今日のお昼はぜひカレーを!笑
えいじさんだからエジちゃんなんですね。
Commented by nyankai at 2017-06-13 23:01
カラオケ×お酒はダメです。
お酒×大声もダメです。
その通りですが、打ち上げでしゃべりすぎて、声おかしくした経験あります。幸い、今の所治っていますが。
カラオケって、歌好きからすると、少し違う気がしますね。私もほとんどやりません。別に嫌いじゃないんですが。
Commented by kannochie at 2017-06-13 23:56
nyankaiさん
私も翌日使いものにならないことが
ありました(^o^;)

カラオケは確かに何かか
違う気がしますが…
カラオケ上手な人、多いですよね~♪
Commented by toritai2017 at 2017-06-14 09:00
カレーって一度食べたくなると絶対食べたいですよね。(笑)
私も以前、毎週火曜日はカレーの日にしていました。
最近はカロリー考えて減らしてますが(^_^;
このカレー見たら食べたくなりました~♪
Commented by kannochie at 2017-06-14 11:03
toritai2017さま、のぶさん
こんにちは!
カレー召し上がりましたか…?( *´艸`)
スパイスによる薬効を身体が
求めているという時もあるそうですよ。
私もまたカレーが…f(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 美容院でみかづき 17'6.10カフェブ... >>