ツイッターのタイトルにちょっとしたインパクトを添えたい

今頃ツイッターを始めてみました。
でも何を書いたら良いのか
サッパリわかりません。
だからまだ46ツイート。
その98%が
ブログ紹介のツイートです(^o^;)

私にとって
ブログは発信&受信の
双方向ツールですが、
ツイッターは今のところ
受信ツール。

レディー・ガガ様の後に
オペラ歌手のツイートが来ると
結構笑えます( *´艸`)

でも笑ってばかりも
いられないので
できることから始めようと
ツイッターのタイトルの付け方を模索中。

でも考えている内に
大喜利というか
笑点というか…
そんな感じになって
収拾がつきませんf(^^;

ブログタイトルは
目を引きつつ
コラムの要約になるもので
盛り過ぎないことを
心がけていますが、

ツイッターでは
ちょっとしたインパクトを求めて迷走中(^_^;)


例えば
ブログ:「夏は来ぬ」の読み方
→ナツハコヌ?ナツハキヌ?
b0345420_01321651.png




ブログ:今日の稽古メシ
→美味しい野菜が稽古メシだとテンション上がる

b0345420_01324550.png



b0345420_01333055.png



b0345420_01335203.png



b0345420_01340877.png

次はインスタ…ですかね(;^ω^)



[PR]
by kannochie | 2017-06-02 01:29 | 日本語 | Comments(4)
Commented by satohit at 2017-06-02 09:44
ツイッターですかぁ・・
チャレンジしてますね~ 感心です^^

私もインスタかHPへ展開しようと思っているのですが・・
今のとろこ思っているだけです。

千恵さんの行動力、刺激になります。

Commented by kannochie at 2017-06-03 00:32
satohitさま、とうらくさん
ありがとうございます。
そんな風に言っていただいて
励みになります~♪

私は優柔不断なので
決断が遅い分、
決めたら速く動きたいなと思っています。
インスタもやってみましょうかね…!
Commented by ejichan555 at 2017-06-03 09:51
おはよう。
「Facebook」「Twitter」は昔やってましたが、制限がなくなる広がりが心配で、今は不通状態というかやめました。
「ひとりごと」をしない写真のみの「インスタグラム」で今は楽しんでます。
Commented by kannochie at 2017-06-03 12:19
エジちゃん、こんにちは。
詳しくはわかりませんが…
「Facebook」「Twitter」の活用は
限界に近づいている気もして:ます。
でも、何事もやってみなくては
わかりませんのでね…!
インスタもやってみようかな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 17'6.2さくらの会... ゲーテ×モーツァルト=すみれ >>