今日の稽古メシ

ミニ音楽会の稽古を
してきました。
今日の稽古メシは
アボカドと生ハムのサラダ
b0345420_04195480.jpg
いや~美味しかった!
身体に沁みます。
ドレッシングがちょっと
酸っぱかったですが(>_<)


さて、ミニ音楽会では
モーツァルト作曲の「すみれ」を歌います。
詩はゲーテ。
モーツァルト×ゲーテの作品は
この「すみれ」1曲のみです。
こんな内容を歌っています

可憐なすみれは
羊飼いの娘に恋をしています。
でもすみれは娘に
気づいてもらえず
踏みつぶされてしまいました。
それでもすみれは
彼女に踏まれて幸せ…と
果てていきます。

この曲では
男性がすみれというところが
ちょっと変わっていて面白いなぁと。

でも、すみれが女性だったら
ありきたりで
つまらなかったかも(>_<)

さて、歌の最後の部分は
モーツァルト自身によって
書き足されたと言われています。

『かわいそうなすみれよ
それは本当に可愛いすみれだった。』

b0345420_02085983.jpg

土曜昼下がりの贅沢。
美味しい珈琲&スイーツとともに音楽を。

17'6/10(土)13時~/16時~
カフェブレニー♪ミニ音楽会Vol.24
《エーデルワイスの光と影》
3,000円(珈琲・特製スイーツ・軽食付)

ご予約承っております。
16時の部、残席わずかとなりました。
連絡先:047-401-1802(カフェブレニー)



[PR]
by kannochie | 2017-05-31 04:14 | カフェコンサート | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2017-05-31 07:17
おはよう。
これにビールかワインで疲れが取れそうですね。
毎度の書き込みのように、ほんと聴きたいですわ。
そっちへ行くかな。
Commented by kannochie at 2017-05-31 08:48
エジちゃん、おはようございます。
あー、いいですね。
よく冷えたビールか白ワインを
お願いしまーす!

今回、関東にお住まいのブロ友さんが
聴きに来て下さるんです♪
嬉しいなぁ☆☆
エジちゃんも、いつかね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ゲーテ×モーツァルト=すみれ 「夏は来ぬ」の読み方 >>