人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

隣の投票所より、ついでの期日前投票。

「ついで」などと言っては叱られますね(>_<)
今度の日曜日は
わが街八千代市の市長選投票日。

我が家のお隣が投票所です。
それでもやっぱり思い立った時にできる
期日前投票はいいなと。

5人の候補者がいるようですが
みんな似たようなことを言ってます。
高齢化対策、建築物老朽化対策
小中学校環境改善

みんな素晴らしいこと言ってますけど
どうやって実現するのかを
誰も言ってない気がします(T^T)
費用はどうするのかな…?
公約って実現できなくても
何の罰則もないんですよね。



かく言う私…
意識が高い訳ではなくて
コンサートをさせてもらっている
八千代中央図書館が
前回の市長選で話題になったので
ちょっと気になっているのです。

八千代に図書館をつくるという計画は
元々は県の事業。
その県立中央図書館構想が
財政難で頓挫して問題勃発。

お金をかけて
途中までつくったのだから
「残りは八千代市が引き受けようよ」
という意見と
いやいやお金は更にかかるのだから
「止めようよ」という意見。

前回の市長選では争点の1つだったと
私は理解しています。

結局、図書館は完成。
素晴らしい設備なので
アクセスが良かったら
もっとたくさんの人に来てもらえるのに…と
世間に疎い私でさえ、そう感じます。



話戻りますが
投票日に投票所へ行けるかどうか
不安のある方はお買い物ついでにできる
期日前投票がいいかも。

あ。ついでって
また言っちゃった(^o^;)

八千代台なら
ショッピングセンターユアエルムの
3階でできます。
「ショッピングセンター」という響き
昭和の香りがしますね。笑


こちらは
八千代市イメージキャラクター「やっち」
隣の投票所より、ついでの期日前投票。_b0345420_00154061.gif







名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2017-05-19 00:11 | ちっちゃな独り言 | Comments(0)