一番前の座席のエンジェルちゃんに持っていかれました(^o^;)

図書と音楽のコラボ
わらべうたと赤い鳥2
無事に終了いたしました。

ひろこさんと控室でジドリ
b0345420_22382815.jpg


大人向けのコンサートでしたが、
キッズも来てくれたんですよ。
そして、みんな静かによく聴いてくれたんです!
ありがとう♡

一番前の座席のエンジェルちゃんは
お母さんと来た女の子です。
ずいずいずっころばしを
歌いながらお母さんと手遊びを
する姿がとってもキュート♡
他のお客様もその可愛さにくぎづけ。
エンジェルちゃんに
主役の座を奪われました(^o^;)

こんな風に楽しんでもらえて嬉しかったなぁ♪
おうたが大好きなんですって。
帰りに握手をしましたよ♡

ピアニストひろこさん・朗読担当ののりかさんと
b0345420_22463118.jpg





あんたがたどこさも
楽しかったですね~!
2つのグループに分かれて
振り付きで一緒に歌いました。
笑い声もあがって
予想以上の盛り上がりでした。

汽車のうたでは
機関車の車輪が動き出す音や
汽笛をイメージした音をピアノで弾くと、
それに合わせて動くキッズもいたそうです。
私は歌うことに集中していて
見逃しましたヽ(;´ω`)ノザンネン

ひろこさんとv(o´ з`o)♪
b0345420_22435038.jpg





コンサートでは、お客様から募った
母の日のエピソードも読みましたよ。
涙される方もいらっしゃいましたね。
私も危なかった(^_^;)

その中の一つをご紹介します。
10才未満の女の子からのメッセージです。

しゅくだいが できたときに
おかあさんと せんたくを
たたむてつだいをしたり
しょっきさげをしたり
していました。

おかあさんに しっぷをはってと
たのまれて はっています。
いもうとのむかえに たまに
おかあさんといきます。
b0345420_22405310.jpg





図書館の蔵書。赤い鳥童謡など。
b0345420_16055729.jpg



のりかさん・ひろこさんと三人でv(o´ з`o)♪
b0345420_22420287.jpg
私たちは本と音楽のコラボを中心としたユニット
「花糸紡ぎて」のメンバーでもあります。
12/3(日)の本公演に向けて、宮沢賢治を準備中。

次の図書館コンサートは12月。
クリスマスコンサートの予定です。




[PR]
by kannochie | 2017-05-14 22:37 | 図書館コンサート | Comments(4)
Commented by ejichan555 at 2017-05-15 00:04
楽しそうなコンサートだったようですね。
それにしても、美女が3人そろうと、ドキドキしちゃいますわ。
12月に飛んで行きたいですわ。
Commented by kannochie at 2017-05-15 13:26
エジちゃん、こんにちは。
そうなんですよ!落ち着いた、でも楽しい
メリハリのあるコンサートになりました。

共演者を容姿で選んでいるのではないか?
と、よく疑念を持たれますf(^_^)笑
Commented by pikorin77jp at 2017-05-16 13:53
図書館コンサート 面白い企画ですね。 目の前できけて 印象深いコンサートになると思います。千恵さん笑顔がとても素敵ですね!
Commented by kannochie at 2017-05-16 14:32
ぴこさん
ありがとうございます。
図書館所蔵の童謡雑誌
「赤い鳥」の復刻版にちなんで
童謡やわらべうたの歴史に触れながら、
みんなで歌ったり、
タントンと肩たたきの動きをしたしました。
あったかくて楽しいひとときでした♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 頭痛が痛い。そりゃ大きな大問題だ。 明日は母の日 >>