明日は母の日

いつもありがとう。
そして、いつも不機嫌な娘で
本当に申し訳ございません<(_ _*)>

b0345420_18033668.jpg


幼稚園へは路線バスで一人で行き
小学4年生からは一人で電車に乗って
習い事へ出掛けました。
お陰様でとても自立心の強い、言い換えると
気の強い娘に育ちました。

やりたいことをやらせてもらって
応援してもらって感謝しています。

教員を辞めたいと言った時
「あなたの人生だから、
あなたの思うようにしたら?」
と言ってくれたところまでは
カッコ良かったのに、
ずいぶん後になって
「辞めたのはもったいなかったわね」って…。
ズッコケましたわ~!
母上、天然にもほどがあります。笑



明日は、図書館で本番なので
一日早いけれど、カーネーションを。
b0345420_18063683.jpg





[PR]
by kannochie | 2017-05-13 18:03 | 大切なこと | Comments(4)
Commented by ejichan555 at 2017-05-13 20:25
千恵ちゃんのお母さんのファンになりそうなエピソードをゴッチです。
Commented by kannochie at 2017-05-13 21:44
エジちゃん、お粗末さまです!
母のレジェンドは時折ブログにも
綴っておりますが、ド天然かと思われます。
Commented by n-chan at 2017-05-14 07:51 x
ちっちゃな千恵ちゃんの姿にキューン…!
きっと毎朝、無事に持ち場に向かう使命を負って、一人気丈にバスに乗っていたのでしょうね。母も娘も胆が座ってるわけだ…(良い街!八千代ですか?)
その後少しして私が出会った菅野先輩は…ふんわりニコニコ、そして確かに、姉御肌の女の子でした。。
本日の素敵な図書館コンサートを想像しております😌
Commented by kannochie at 2017-05-14 20:10
n-chan
いつもありがとう!
n-chanと出会った街、千葉の八千代です。
こういうことができる時代と
地域だったのですね~。

幼稚園へはちょっと誇らしげに
定期券を見せてバスに乗り込み、
進行方向 左後ろのタイヤ上の席に
いつも座っていました。

一度だけ運転手さんがバス停に
止まるのを忘れちゃって
泣きながら幼稚園まで走ったり、
お婆さんに席を譲るのにドキドキして
なかなか言い出せなかったり…。えっ?
今じゃ考えられないって?!笑

図書館コンサート、無事に終わりました。
ありがとうございます。11月お世話になります!
名前
URL
削除用パスワード
<< 一番前の座席のエンジェルちゃん... 17'5.12さくらの... >>