人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

小さき草花のまにまに 4

偶然です。よく歌われている花が続きます。
♪バーラが咲いた、バーラが咲いた
真っ赤なバーラがー。

小さき草花のまにまに 4_b0345420_00401876.jpg


先に言っておきますね。
薔薇の漢字、以前覚えましたが、
今は書けません(^o^;)



Commented by manekinntetti at 2017-05-12 06:35
千恵さん♪ おっはよ~ございま~す♪
私も書けない・・・薔薇 カタカナでいいっかぁ~って
思っちゃってぇ^^

私、ミカンの花は初めてみたかもぉ~(^^;
本州に行くと、木にミカンが成ってるのを見て
「うわぁ~みかんだぁ♪」って感動するけど
木に花をつけていても、全くわからないもの。
今朝はひとつ勉強になってラッキーだわぁ♡
Commented by toritai2017 at 2017-05-12 08:58
おはようございます♪(*^-^*)
薔薇って感じ。見ても書けない・・・(笑)
難しいですよね。
何か書き方の歌でもあればきっと覚えるんでしょうが(笑)
Commented by ejichan555 at 2017-05-12 10:00
グッド・モー~ニング~!
薔薇も醤油も書けなくても恋はできます。
書けなくて悩むよりは、花の名前を覚えたいですな。
な~んてね。
Commented by kannochie at 2017-05-12 20:40
manekinntettiさま、テッチさん
こんばんは~♪
今朝ね、アゲハチョウが来たんですよ。
写真撮ろうと思ったら飛んでいってしまいました。

バラもミカンも
カタカナでお願いしま~す!
Commented by kannochie at 2017-05-12 20:44
toritai2017さま、のぶさん
こんばんは!
バラの薔の漢字を書き順アプリで確認したら
草かんむり→十→人2つ→横棒→回
って、出ていました。なるほど…!
歌にしてみますかね。笑
Commented by kannochie at 2017-05-12 20:48
エジちゃん
グッド・イー~ブニング~!
モテるちょいワルのエジちゃんには
薔薇も醤油も必要ありませんね!

花の名前、たくさん覚えたいのですが
カタカナ覚えるの苦手…かもf(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2017-05-12 00:36 | 季節・季語 | Comments(6)