そうか!私は分類魔だったんだ。

気づいていなかった自分を
またまた発見しました。
私、分類魔なのですね。

ことの発端はメモアプリ。
ブログの下書きや
音楽ネタ・アイディアなど
とにかく何でもメモしておきます。

これまでのアプリは
メモを見返す時に不便でしたので
こちらのアプリを使ってみました。
まだ2日目ですが、良いようですよ。
b0345420_15512358.png

なんと言っても
色分け=分類できるのがいい!
読み返したいメモがすぐに見つかります。
直感的に理解していくタイプの方には
使いやすいと思います。

300近くあったメモを
新しいアプリへ移していますが、
分類できることがもうホントに楽しい~~♪
やっぱり分類魔です。


思い返してみると
私のメールボックスには
15のフォルダーがあって
振り分け設定をしてありますので
受信したメールは自動的に分類されて
各フォルダーへ入ります。
これがねー、たまらなく楽しいんです♪♪

各フォルダーに間違いなく
収まっているメールを見ると
ヨシっ!と小さなガッツポーズを
したくなります笑

ですが、最近はメールがあまりきません。
LINEになりましたね。
LINEって分類できませんよね?
できるのかなぁ。。

あのズラーーっと並んだお友達の中から
お目当てのお友達を探すのがキライです。
…というより分類したくなって
イライラしちゃうのです笑

あ。レターセットも
春夏物・秋冬物・アート系に分類してますが
楽譜も早く分類したい!!



[PR]
by kannochie | 2017-05-08 02:53 | ちっちゃな独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 「赤い鳥」の精神を受け継いだ「... 陶芸も音楽も時間と共にある芸術... >>