陶芸も音楽も時間と共にある芸術だなって【はますむ・二人展】

5/6(土)ブロ友のとうらくさんによる
作陶展【はますむ・二人展】に
行ってきました。

これでビールが飲みたくて
頂いて参りましたよ♡
b0345420_03443947.jpg


陶芸に興味津々
でも知識ゼロという
めんどくさい私にも
とうらくさんは
親切に説明して下さいました。

この模様はどうやって
創るのですか?
表面が光るものと
マットなものの違いは?
10余時間も焼くんですか!?
しかも2回!!
えっ?!
できあがったものを
もう一度焼くこともあるんですか!?
と、驚くことばかりでした。

もちろん削ったり描いたり
色々な細工もされていて
とっても素敵なのですが、
陶芸は土×釉薬×時間の芸術なのかなと
思いました。

焼いてみなければわからない
という陶芸の特徴は、
本番ではどうなるかわからない
という音楽の特徴にも
通じるのかな…と。
作品を拝見しながら
そんなことを考えました。


奥様には
お会いできませんでしたが
お嬢さんとお話ができました(^∇^)
気さくな方で楽しかったです♪
ありがとうございました。

とうらくさんとお写真撮って頂きました。

b0345420_03461718.jpg

明日までですが
GW最終日、お出掛けになってみては
いかがでしょうか?
ゆったりとした時間が流れています。

[PR]
by kannochie | 2017-05-07 03:41 | 出会い | Comments(6)
Commented by satohit at 2017-05-08 09:49
こんにちは~
先日は陶展にお越しいただきありがとうございます。
ま・さ・か・・展示を観に来ていただけるとは思っていませんでしたので、驚きととににとても嬉しかったです。
そして丁寧な取材記事、ありがとうございます。
今後も作品づくりに精進してまいりますので、またお会いできることを楽しみにしています。

Commented by manekinntetti at 2017-05-08 14:22
千恵さん♪
まァ~♪ 行ってきたんですね^^
私も一緒に行きたかったわァ~(笑)
いつか、千恵さんにも会いに行きますからァ~^^
Commented by pikorin77jp at 2017-05-08 15:09
こちらがとうらくさんで こちらが 千恵さんですか、、、 なんか 不思議な気がします。いつもそれぞれに記事を読ませていただいてるので 合体  したような ^^
Commented by kannochie at 2017-05-08 15:15
とうらくさん
作陶展おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
とうらくさんにお会いできて
そして、お話ができて良かったです。
刺激にもなりました!
ありがとうございました。

私見ばかりの記事ですが、
とうらくさんにそのように言って頂き
嬉しいです。

私も精進致します!
またお会いできますように。
Commented by kannochie at 2017-05-08 15:30
manekinntettiさま、テッチさん

こんにちは(*^ー^)ノ♪
ギリギリまで行けるのか
わからなかったのですが
行って参りましたよ。
とうらくさんの作陶展!

ブログでお友達になった方と
オフでお会いするのは…
不思議な感じですね。
知っているのにハジメマシテ。
でも、ブログから伝わってくる
お人柄はオフでも変わらないのだなぁ
と改めて思いました。

テッチさんとも
いつかお会いできますように…!
Commented by kannochie at 2017-05-08 15:42
pikorin77jpさま、ぴこりんさん

ハイ、こちらがとうらくさん
こっちが菅野でございます(○・ω・)ノ

演奏会の写真を記事に載せることが
多いので、普段着の私に
気づいて頂けるか心配でしたが、
大丈夫だったようです(^o^;)
これを機に何かコラボしましょうか…
その時には、ぴこりんさんも
ご参加お願い致します!
名前
URL
削除用パスワード
<< そうか!私は分類魔だったんだ。 これまでのGWを自己採点します。 >>