アイディアとリアルのはざまで

かっこいいタイトルを
つけてしましたが、要するに
「机上の空論」というお話です。

6/10(土)のカフェコンサートの
プログラムが決まって
「フムフム…なかなか面白そうよ」と思って、
翌日歌ってみたら
どうもよろしくないのです(T^T)

こういうことが多々あるので、
アイディアはリアルで
実践してみないといけないですね。
必ず発見があります。


今回のプログラム案が
良くなかった原因は、
似た雰囲気の曲が多かったことです。

6/10はムジュウから転じて
ムチュウ→夢中→夢の日なので、
夢に関連する曲を
いくつか選んだのですが、
曲の雰囲気が似ていました(^o^;)

ですので今宵のアイディアタイムでは
曲順を変えたり、
違う曲へ差し換えたりしてみました。
こうして練り直した曲順で、
また歌ってみます(*^ー^)ノ♪
うまくいくといいなぁ。


夢の歌以外には
サウンド・オブ・ミュージックの
ミュージカルナンバーを予定しております。
こちらも歌ってみてから決定ですね(^_-)

b0345420_06311439.jpg





[PR]
by kannochie | 2017-05-04 06:23 | カフェコンサート | Comments(6)
Commented by ejichan555 at 2017-05-04 09:04
おはよう。
いいなあ、聴いてみたいな。
楽しそうに歌うんだろうなあ。
Commented by kannochie at 2017-05-04 16:16
エジちゃん、こんにちは。
ウォーキング楽しそうですね!

サウンドオブミュージックは
実話が元になっていて
歴史的な背景も面白そうなので
歌ってみようかと思っています。
エジちゃんもいつかね…♪
Commented by nyankai at 2017-05-04 16:29
いつも、「イイネ」をありがとうございます。
「サウンド・オブ・ミュージック」の「朝の讃美歌~ハレルヤ」がとても好きです。コンサートでは、なかなか演奏されませんものねぇ。
Commented by kannochie at 2017-05-04 22:02
nyankaiさん
こちらこそ
ご訪問ありがとうございます。
「朝の讃美歌~ハレルヤ」を
チョイスされるとは、さすが合唱人!
もっお演奏されてもいいですよね~♪
Commented by toritai2017 at 2017-05-05 20:36
お!サウンドオブミュージック♪(#^.^#)
何だか懐かしい感じですね。
この映画好きでした。^^
あの頃の映画って結構楽しい映画が多いけれど
内容はちょっと悲しいストーリーでしたよね。
Commented by kannochie at 2017-05-05 22:50
toritai2017さま、のぶさん
こんばんは~。
サウンドオブミュージック
お好きだったんですねー!
楽しいだけのストーリーではありませんが、音楽がステキでしたよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< サウンド オブ ミュージック考 昨日はテンション上昇、のち美噌... >>