人間ドックを受けて考えたこと。

昨日はシンワメディカルリゾートで人間ドック。

写真はホームページからお借りしています。
こちらの上2枚の写真は検査ゾーン。
待ち時間が少しある時には、
下2枚の写真の
ごろりと横になれる個のスペースでひと休み。
b0345420_13573430.jpg







こちらの上2枚の写真はスパ。
私は肩こりがあるので
頭・首・デコルテのマッサージを選択。
下の左がお風呂。右が食事処。
b0345420_13574686.jpg




追加料金なしでこれらが利用できる
お得なプランでした。
ここを教えてくれたモリちゃん&さっちゃん
ありがとう♡


前回の3年半前は、スタッフさんが若くて
スタイリッシュなユニフォーム姿が
眩しかったのですが
今回はベテランの方もたくさん居て
初めはちょっと違和感がありました。

でも、こざっぱりと
清潔感のある
ベテランさんが多くてステキでした。
そして何よりも安心感が良いなぁと。


お腹のエコー検査のおばちゃん。
「息吸って、吐いて、ハイそこで止めまーす!」とテンポよく指示をくれるので
おばちゃんのペースにまんまと乗せられ、
最後には
おばちゃんの要求に的確に応えたい!と
頑張っていた自分…苦笑(^o^;)

おばちゃん曰く、
腎臓にちっちゃい石が1つあるわね。
でも、ここにある石は
一生降りてこないから大丈夫。
私が言うのもどうかと思うけど、
他の内蔵も大丈夫、心配ないわ、と。

このおばちゃん
ずいぶん時間かけてエコーやってくれたんですよ。

あっち向けだの
今度はこっちとか
足を向こうへやれとか
腕を上げろとか…
「注文の多い料理店かーぃ!?」って
ツッコミたくなったわぁ。


でも、テキパキと気持ちよい
ベテランの方の仕事に触れ、
私もこういうところを
目指したいと思いました。



[PR]
by kannochie | 2017-04-23 13:56 | 大切なこと | Comments(2)
Commented by manekinntetti at 2017-04-24 06:00
千恵さん♪ おはようございます~♪
いやぁ~^^ リゾート気分で人間ドックは最高だね^^
ワクワク気分になって、不安なドキドキ感を緩和させてくれるもの(笑)
エコー検査、私も心臓でかかってる病院でしてるけど
やっぱり、人によって違うわぁ。ベテランさんや新米さん。ただただくすぐったくて笑いをこらえる時もあるし(笑) 私は主治医が立ち会うこともあるので、その時は
お腹のお肉が気になり・・・(^^; 痩せなきゃぁと(笑)
Commented by kannochie at 2017-04-24 14:28
manekinntettiさま、テッチさん
こんにちは~♪
こちらの施設での人間ドックは
食事やスパ・お風呂のついでに検査
という感じさえします。
何しに行ってるんだか・・(^o^;)

エコー検査は、やはり人によって
違うんですねー。
くすぐったいのは困りますね(^_^;)

詳しい結果は1ヶ月後ですが、
思った以上に健康体だったみたいで
「どんどん運動して下さいね」
と言われましたv(o´ з`o)♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 自分を知りたいという欲 リゾート気分で人間ドック >>