【自分史6】ビビりな自分とさよならしよう

「うたよみざる」で知り合った方が
エイジェントを紹介してくれました。

私の人生の7割は「いい人の恩情」で
成り立っている。

今回の人といい
うたよみざるへ
つないでくれた人といい…
私の人生の7割は「いい人の恩情」で
成り立っている。間違いない。


このエイジェントから
CMや映画のコーラスのお仕事や
オーディションの話を頂きました。

初めてのオーディションは
子役オーディションで有名なアニー!
サーバントの中の一人
女中頭みたいな役。
最後の二人まで残ったのですが
ビビりなために
チャンスを逃したというお話です。


オーディション当日
日テレに行くと
子役を目指すキッズとママの
ものすごい数に圧倒され
場違い=アウェイ感満載。

かなり頑張って
大人のオーディション会場まで行くと
これまた、たくさんの人人人。

しかも
スタイル抜群で
美人と可愛い人しかいない。
金髪茶髪ほぼほぼ舞台メイク…
そんな人ばかり。
当時はダンサーが多かったと思います。

完全に場違いです。
私のぽっちゃり写真覚えていますよね?
あのナリですから。

その中から9人だけが
いきなり呼ばれて別室へ。
(やや)ぽっちゃりの「明らか歌い手です」
みたいな9人に私も入っちゃった。

自由曲を1曲用意するよう
言われていたので
私は「美女と野獣」を歌いました。
場はアウェイでも歌は本職だから
ちょっとは頑張れました。
外国人の演出家の先生が
ノリノリで聴いてくれたのが救いでした。

そしたら私、呼ばれましてね。
「演出家がもっとアップテンポの曲も
聴いてみたいと言っています」と。

いやいやいや( ̄▽ ̄;)
いやいやいや…何言っちゃってるんですか。
そんな用意ないですよ。
ハイ!アウトーー!


今ならね
アニーをちゃんと観て←
どんな役どころで
何が求められているかを考えて
雰囲気の違う曲を
2~3曲持って行きますよ。
何なら頂いていた台詞以外の
場面も予習して行きますよ。


結局、
最後の選考に残った二人は
その場でアニーの中の歌を
稽古して歌いました。
アニーの予習してないんで初見です(^_^;)
ホントに初見って苦手なんです。

歌の次は、
台詞のオーディションです。
事前にもらった台詞。
暗記できてないけど←
練習したからがんばろって思ったら

「えっと、演出家が違う場面の台詞を
聞きたいと言ってますので
差し替えお願いしま~す!」

はっ!?Σ(゚д゚lll)

「30分差し上げますので
準備お願いしま~す!」
って、広い部屋に二人だけ
ぶちこまれて各自台詞の稽古。
こういう状況もものすごく苦手。

相手の声ばかりが耳に入ってきます。
一人にならないと集中できないーー!
何度読んでも
台詞が頭に入ってきません。
あー、トイレに行って
練習すれば良かったのかな笑


結果はもちろん惨敗orz


こんなビビりな自分とは
さよならしたい!
さよならしよう!!
いや、さよならするんだーー!!






<アニー>ホームページより拝借しました。
b0345420_00592715.jpg




[PR]
by kannochie | 2017-04-04 00:58 | 自己紹介 | Comments(2)
Commented by manekinntetti at 2017-04-04 04:48
おはようございます(^◇^)
もぉ~^^ 自叙伝を読んでるみたいで興味が沸いて
きていいわぁ~。楽しい♪
ドキドキしながら次はどうなるの?って読んでますよ。
千恵さんって「人」が好きでしょ?
私も「人」が大好き!!だから凄く良い人に恵まれる♪

美女と野獣を歌ったとか、アニーとか、益々と千恵さんのコンサートに行って聞いてみたくなったわぁ。
孫娘の学習発表会もアニーでした(4人設定だけどw)

次も楽しみです(^_-)-☆
Commented by kannochie at 2017-04-04 16:23
manekinntettiさま、テッチさん
教員を辞めたいきさつだけ書こうと思っていたのですが、いつの間にか第6話にもなってしまいました(^o^;)

ここまで来たらもう少し書いてみようとおもいますので、もうしばらく菅野自分史にお付き合い下さいね。

そっか!人が好き…?
あまり考えたことがなかったですが、そうかもしれません。
テッチさんはじめ、ブロ友さんたちの出会いにも感謝です。苦しいとき、支えてもらっています!
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< かつて歌ったCMを見つけました。 外したくない予定は先に入れる。... >>