外したくない予定は先に入れる。これ大事。

ミュシャが来ている。
「ブログに書いておけば
時間をつくって行けるだろう」
とは、浅はかな考えだった。

予定に組み込まなければ
映画も展覧会も
観劇も休みもナイのだ。


今年はバーチカルの
手帳にして3年目。
音楽の予定はピンク
それ以外の予定は黒
その日までにやる
タスクは水色で書いている。

色を分けることで
頭が整理され優先順位が
はっきりするようになった。
また、忘れっぽい頭脳には
水色のタスク記入がとても有効。
何度も助けられた。

休みになると
変に落ち込んだり
ちょっとした罪悪感のある
回遊魚体質なので笑
何もナイ日はいらないが
遊び=心の栄養補給は必要。


駅の看板で
ミュシャが来ていることを知った。
アンテナもっと高くしないとな(^o^;)
b0345420_23024431.jpg



ツイッターで誰かが言っていました。
ミュシャの絵は
タロットカードの絵のようだと。
たしかに~!でも好き~!
スラヴ叙事詩が
やはりスゴいらしい。


さらに
草間彌生 わが永遠の魂 展も。
チェックしていたのに
いつ行くか決めないまま忘れてた。アホね。
外したくない予定は先に入れる。これ大事。




[PR]
by kannochie | 2017-04-02 23:02 | 大切なこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 【自分史6】ビビりな自分とさよ... 大丈夫。そんなに酸っぱくないよ。 >>