明日は発表会(17'3.24さくらの会練習ノートに代えて)

今日はストレッチ・発声練習の後、心配な曲をささっとおさらいしてから、全曲を通しました。

練習をしてきて下さったことが伝わってくる素敵な演奏でしたので、思わず言ってしまいました。

「いつもこうならいいのに~~!」

ずっと練習してきた
オンブラマイフも素敵でした。




お化粧も慣れてきましたよね。
明日はお互いに見合ったり、
やってあげたりしては
いかがでしょうか(*^^*)




さぁ、明日はいよいよ本番です。
一つひとつの曲を
大切に丁寧に
歌っていきましょう。

そして、
pやmpを活かした表現を
目指したいと思っています。




日頃練習している発声は
いわばソリストのためのものです。
合唱には不向きなのかもしれませんが
フォレスタなどの
ソリスト集団的な合唱も
ありますから
私は成立すると思っています。


ですから
練習ではパワーボイスを
一つの目標としていますが、
本番では
90%位の頑張りにして
優しく歌ってみましょう。

でも弱すぎても寂しいので
その加減は
本番の中で調整していきます。


それでは皆様
早めにおやすみくださいませ。
おやすみなさ~い。
b0345420_01105270.jpg


b0345420_01193777.jpg



[PR]
by kannochie | 2017-03-24 23:11 | 合唱団さくらの会 | Comments(2)
Commented by nyankai at 2017-03-25 16:22
達成感に浸っている頃でしょうか。皆様の笑顔が、目に浮かぶようです。
私もも明日、ちょこっと歌います。「オンブラマイフ」も歌います。
私もね、ソリスト的な合唱ってあると思います。
お疲れさまでした。
Commented by kannochie at 2017-03-25 23:50
nyankaiさん
こんばんは。ズバリ賞です!
nyankaiさんのコメントを読んだのは、まさに打ち上げでビールを待っている時でした。笑

大人も子供も 皆さん本番に強いですね。
nyankaiさんも、明日の本番
頑張って下さいね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 音楽の力を感じた第3回発表会【... 発表会前の最後のレッスンを終え... >>