発表会前の最後のレッスンを終え、明日は合唱団の最後の練習です。

わたべ音楽教室と合唱団さくらの会の発表会、
いよいよ明後日となりました。

b0345420_01193777.jpg


発表会前のレッスンは
今日でおしまい。

当日は楽しく
願わくば自身が納得できるように
歌ってもらえたら嬉しいなぁ♪


生徒さんとの二重唱は
どんな風に聴こえるのかな…。

生徒さんと私の声は
ハモりにくいようなので
できるだけビブラートを
かけないように
できるだけ細く。

フレーズ最後を
主旋律(=生徒さん)より
伸ばしすぎないよう。

言葉のさばき方も
できるだけ生徒さんに
合わせて・・・

なんだか
私の方が色々と
勉強させてもらった感じです(^_^;)




さて、明日は
合唱団さくらの会の
発表会前 最後の練習です。

さくらの会は、歌で一年を綴ります。
春から始まり、夏 秋 冬を巡ってまた春へ。
それぞれの曲のキャラクターを
明確に出すことが課題です。
明日、確認したいと思います。


さくらの会では
昨年度は「歌の翼に」
今年度は「オンブラマイフ」という
クラシックの大曲にチャレンジしてきました。
今回のオンブラマイフはイタリア語!
しかも暗譜で歌います!!

本番は明後日ですが
こうしてチャレンジしてきて
本当に良かったなぁと思っています。
力ついてきましたよね!



3月25日(土)13時開演
千葉県船橋市
京成船橋駅直結のフェイスビル6階
きららホールにて。
入場無料です。

ピアニストの渡部先生は
プーランク作曲 15の即興曲より
第15番「エディットピアフを讃えて」

私は、オペラ トスカより
「歌に生き 愛に生き」を演奏します。


客席からのあなたの応援、お待ちしております!


こちらは昨年の発表会の記事です↓




[PR]
by kannochie | 2017-03-24 01:18 | 合唱団さくらの会 | Comments(4)
Commented by manekinntetti at 2017-03-24 07:14
生徒さんとの二重唱 楽しみですね♪
明日、頑張ってくださいね~♪
また、続きの記事を待ってます(^_-)-☆
Commented by ejichan555 at 2017-03-24 09:15
パスタをガッツリ食べていきましょう!
イタリア語もそれで大丈夫です。
ファイト!だよ。
Commented by kannochie at 2017-03-24 09:22
manekinntettiさま、テッチさん
ありがとうございます!
生徒さんと楽しく歌いたいと思います。
発表会が終わったら自分史の続きを。
またお付き合い下さい(^-^)/
Commented by kannochie at 2017-03-24 09:25
エジちゃん
ありがとう!
明日はガッツリ食べて頑張ります。
って、一番頑張るのは生徒さんだったー!笑
では、合唱団の練習へ行ってきまーす(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 明日は発表会(17'3... 今日見つけた春【ちっちゃな独り言】 >>