男らしくとか、女らしくではなく、自分らしく。

ホワイトデーにさきがけて
中1男子から頂いたのは
手作りクッキー。
b0345420_02152446.jpg
スイーツ男子ですね。
お父さんと一緒に
作ったんですって。
作っている姿を想像すると
ほのぼのします。
ありがとうございます。


最近はスマホを持っている
中学生もたくさんいますが、
男子はピンク、女子は黒が
多い気がします。

ピンクは もはや男子カラー。
女子は男子よりも
成長が早いせいか
大人っぽいものが好きなんですね。
だから黒なのかな?

そう言えば…
ディズニープリンセスの月謝袋
誰も使いたいって言わないな(>_<)
b0345420_02170214.jpg




男らしくとか、女らしくとか
そういうことでなくて
自分らしいことが一番。

手作りクッキーの
中1男子くんは
普段はバスケ命で
物作りが大好きな少年。
小さい時から
レゴをやっていたんですって。
そのせいか、
空間認識力がスゴいんです!

レゴの延長に
手芸やお菓子作りが
あったようで
始めたばかりだけど
楽しいと言っていました。

楽しいことや
良いと信じるものを
私も自分らしくやっていこうと、
手作りクッキーを食べながら
思いました。


[PR]
by kannochie | 2017-03-14 02:13 | 大切なこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< あずきバーの味がする 明日がないとしても >>