明日がないとしても

次はないと思って
本番にのぞむ。
お客様に楽しんで頂けなければ
次の本番など ないのだ。

明日はないと思って生きる。
まだやりたいことも
歌いたい曲も
身につけたいテクニックも
たくさんたくさんあるけれど
もし明日がないとしても
後悔はないな。
あ~楽しかった~!
と思える人生だと思う。

何かを追いかけ
何かに追われ
追い詰められて
踏んばる毎日だけれど
きっとこんな日々が好きなのだ。

いつでも音楽のことを
声のことを
抱えている歌のことを考えている。

今現在は
ブレニーミニ音楽会の曲と
発表会の曲。

それから
いつか歌いたい曲も持ち歩いている。
その一つがこちら。
b0345420_01342048.jpg

愛の夢~3つのノクターン第3番
O lieb, so lang du lieben kannst!
おお、愛しうる限り愛せ

ソプラノ向けの歌曲として初めは作曲されましたが、リスト自身によってピアノ独奏版に編曲されたんですって!
知りませんでしたよ~(^^;
第3番が有名ですね。歌いたいな。

でも、明日がないとしても
それはそれでいい。
毎日が楽しいからね。




[PR]
by kannochie | 2017-03-13 01:32 | 練習・稽古 | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2017-03-13 07:35
おはよう。
「嫌われる勇気」のアドラー的には、例として、馬を水飲み場へ運ぶのが飼い主で、飲むか飲まないかは馬しだい ということらしいです。
プロって厳しいんだね。ファイト!
Commented by kannochie at 2017-03-13 10:11
エジちゃん、おはようございます。
私だけてなく、みんな同じですよね。
楽しいをたくさん積み重ねたいと思います。
いつもありがとう。

成田~函館片道6,000円は魅惑~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 男らしくとか、女らしくではなく... もしものその時に >>