人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

わらべ歌と赤い鳥2~童謡九十九年史~@八千代市立中央図書館

17'5.14(日)
わらべ歌と赤い鳥2~童謡九十九年史~
が八千代市立中央図書館であります。

今日の午前中は、ピアニストのひろこさんと
キャッチコピーの推敲をLINEでやり取り。
女性同士のせい?同世代のせい?
着眼点が似ているんです(*`艸´)

だから
色んな人と出会って
その感性に触れることが大切だと
こういう時に感じるのです、
ヒリヒリするほどに。

だって、誰も他人にはなれない…!



【わらべ歌と赤い鳥2~童謡九十九年史~
聴くだけでなく、歌うこともできるコンサートです。今年は赤い鳥創刊99周年。唱歌に始まり、童謡が生まれ、現代まで歌い継がれるわらべ歌等を一緒に楽しみましょう。その他に、図書館スタッフによる絵本の読み聞かせもあります。





好評だった昨年のチラシ
わらべ歌と赤い鳥2~童謡九十九年史~@八千代市立中央図書館_b0345420_01134972.jpg


今年はデザイナーの
高橋さんにお願いできなくて
残念なのですが、
図書館スタッフさん作のチラシも楽しみです♪



図書館コンサート「わらべ歌と赤い鳥」の記事です。もしよろしければご覧になってください。




Commented by ejichan555 at 2017-03-10 11:37
このパンフの色が好きですわ。
はい、も、もちろん写真のお二人も好きですよ。
聴きたいなあ。
Commented by kannochie at 2017-03-10 11:57
エジちゃん、こんにちは。
いい色ですよね~。このチラシのおかげで、エジちゃんのように知的なお客様がたくさん来て下さったんですよ!

共演する方はイケメン・美人さんが多くて「顔で選んでるの?」と聞かれたことがあります笑
いつか聴いて下さいね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2017-03-10 01:06 | 図書館コンサート | Comments(2)