カレーが食べたくなるのは 体調不良の前兆だとか(>_<)

スパイスたっぷりの
カレーが食べたくなってね、
みんなで行きましたよ。
b0345420_02020951.jpg

私はキーマカレー
辛さ4段階中の3をセレクト
次は一番辛い4にするーー!!


カレーが食べたくなるのは
体調不良の前兆だとか(>_<)

ならば
スパイスの力を借りて
免疫力のアップと
血行の促進を図りましょう。

最近やっと気がついたのです。
私は2・3月が苦手らしいと。

昨年はちょうど発表会の打合せの日に、まさかの胃腸炎。しかもインフルエンザ明けの胃腸炎(´ノω;`)

打合せには、ピアニストの渡部先生と行ったのですが、体調が悪いことは伝えませんでした。短い時間なので、うまくやり過ごせると思ったのです。
でも後で「菅野さん、すごく機嫌が悪いので、自分が何か悪いことをしたかなって心配しました。」と言われ…自白しました。隠し事はダメなんです、やはり。もれなくバレます(^o^;)


思い返してみると、
こんなふうに誕生日の頃
体調を崩すことが多いかも。
ですので、今年は気をつけています。

40㎏痩せるきっかけとなった
胃腸炎も誕生日の3/19でした。
誕生祝いをしてくれるというので、
胃が重たいのに出掛けたのです。
まさに強欲(*゚ε´*)

銀座に着いた時には、
もう食べられる状況ではなかったので、
お粥の美味しいお店にかえてもらって。

その後、ゆるゆる散歩をして
(私はフラッフラ笑)
カフェでひと休み。

ケーキでも…と
なったのですが
ケーキが
どうしても
どうしても入っていかない。

食いしん坊の巨漢乙女が
甘いものを食べられないなんて!!
これは事件でした。
その後の8ヶ月ほどで
13㎏体重が落ちました。


そうしたらね、周りから
「菅ちゃん、痩せたね」
「キレイになったね」と言われ
これまたビックリ。

ここで
ダイエットへのスイッチが
パチリと入ったのだと思います。





[PR]
by kannochie | 2017-03-09 02:01 | Comments(2)
Commented by toritai2017 at 2017-03-09 08:49
おはようございます♪(*^-^*)
ダイエットのスイッチ!いいな~私もスイッチ入れたい!(笑)
しかし、ある程度までは順調に落ちましたがそこからが難関!(>_<)
お互いに頑張りましょうね♪(*´ω`)
Commented by kannochie at 2017-03-09 10:51
toritai2017さま、のぶさん
こんにちは。
続けても成果がでない時期って必ずありますよね~。そこを越えるとまた体重が落ちていくんですけどね(>_<)
頑張りましょうね♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< わらべ歌と赤い鳥2~童謡九十九... カフェブレニー♪ミニ音楽会vo... >>