糖度13(≒いちご)のトマト

お目当ての餃子やさんは行列ができていて断念。食事に来たのなら喜んで待ちますが、今日は音楽会ですので改めてリベンジですね。

それにしても、この代々木上原には魅惑のお店がたくさんあります。こちらの古本屋さんもその1つ。
b0345420_02070693.jpg

b0345420_02072468.jpg

今日ご一緒したさっちゃんと
「この店 入ったらダメなヤツ。絶対に出られない」と、外から窓越しに中を見るだけにとどめました。
建物の佇まいからして既に魅惑ですもの。うん。絶対に出られない。ゆっくり時間のある時に…!





さて、餃子からイタリアンへ変更。
可愛らしいお店を見つけて飛び込みました。
b0345420_02075447.jpg


b0345420_02154269.jpg






ラザニアが名物で、ソースがたっぷりなのでフォカッチャと一緒にどうぞと勧められましたよ。

b0345420_02084869.jpg

このソース、トマトの甘味が濃厚。糖度13度のトマトを使っているんですって。いちごと同程度の甘さだとか。ん~オイシイ(>_<)
糖度13度/トマトと検索したら、こんな記事がヒットしました。

そして、このフォカッチャがまた旨い!人生で一番美味しいフォカッチャだったかも~♡
b0345420_02090979.jpg





サラダと大きなマカロニのようなパッケリも美味しかった♪
b0345420_02101739.jpg

b0345420_02103729.jpg


時間もお腹もいっぱいイッパイだったので、ドルチェにはたどり着けず。無念。ごちそうさまでした。
音楽会も楽しみました(^_^)/






[PR]
by kannochie | 2017-02-27 02:05 | 美味しい | Comments(2)
Commented by toritai2017 at 2017-02-28 08:54
あつあつ!で美味しそうですね♪(*´艸`*)
私もラザニア好きです~💛
Commented by kannochie at 2017-02-28 12:03
toritai2017さま、のぶさん
こんにちは~。
日が長くなってきましたね!
ラザニアとっても美味しかったです。
また行きたいなぁ…♪
名前
URL
削除用パスワード
<< レッスンで生徒さんに言ったこと... ダリアを持って >>