発表会は…私もがんばります(*゚▽゚)ノ

これからレッスンです。
3/25の発表会に向けて、候補の中から曲を決めることになると思います。

ピアノの渡部先生は「アンサンブルの感覚も養いたい」と、発表会では連弾も取り入れています。
素晴らしいなぁと思って、私も生徒さんとDuo(二重唱)をすることにしました。今年、初めての試みです。

そのための楽譜を探しています。三部合唱の楽譜はたくさん出版されているのですが、Duoや二部合唱の楽譜はなかなかなくて…。

ですのでピアノを弾きながら、
時には主旋律を録音して、それに合わせて副旋律を歌いながらメロディーを決めていきます。
b0345420_16001642.jpg

それにしても
主旋律を歌っている「私」に、合わせるのが結構大変で…
「勝手に歌うなよー!(`へ´*)ノ ジコチュウかよー!」と副旋律を歌う私が怒っています笑
こういう時、ピアニストやアルトの偉大さを再認識する訳です。
(^人^)いつもありがとうございます。


さて、一応副旋律も決まりましたので、レッスンではピアノの和音との兼ね合いなどを確認します。
副旋律が歌えるよう、ちょっぴり練習したことは内緒です笑



[PR]
by kannochie | 2017-02-12 15:58 | レッスン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒さとカフェラテとトーク原稿 スーツ購入。やっぱり買い物が苦手。 >>