姪っこに教えてもらった絵本「お月さまってどんなあじ?」が楽しい!

今日は姪っことの「お勉強会」です。
この春 小学1年生になる姪が、この本を一生懸命読んでくれました。
b0345420_01045769.jpg

図書館で見つけてお気に入りになって、返そうとしないのでとうとう購入したそうです。
親は何度も何度も読まされて大変だったようですが、そうする内に自分で読めるようになったんですね。


お姉ちゃん達が勉強をしている間、
末っ子の彼女も隣に座って一緒にお勉強。
「ご本の練習しよっと…!」とか言っちゃって、
音読し始めました( *´艸`)
聞いている内に、まんまと私も
本の世界に引き込まれてしまいました。
絵の質感が心地よい、素朴な楽しさのある絵本です。
b0345420_01090412.jpg

動物がいっぱい重なるところがオモシロイのだそうです。

「あら。自分の考えを持てて、さらにそれを言葉で伝えられるなんてステキね。」と誉めておきました(^o^;)


子供って本当に 学びたがり屋さん。
ずっとそのままならいいのにね…(>_<)





[PR]
by kannochie | 2017-02-05 01:02 | 絵本 | Comments(4)
Commented by ejichan555 at 2017-02-05 19:46
絵本の世界、あわただしい世の中でつい忘れてしまいがちなことを、ちゃんと表現してくれます。想像力豊かな人間になってほしいですね。
Commented by kannochie at 2017-02-06 00:39
エジちゃん、
絵本は大人も夢中にさせます!
お月さま大好き人間には特に響きました。
思わず触れてみたくなる絵です。
Commented by satohit at 2017-02-09 12:49
絵も可愛いし
とても面白そうなので
私も購入してしまいました。

孫へのプレゼントにします ^^

Commented by kannochie at 2017-02-09 13:08
satohitさま、とうらくさん
こちらの絵本、ご購入されたのですね!とうらくさんのブログにもご紹介頂き、ありがとうございました。ビックリしました。
お孫さんも気に入ってくださったら、本当に嬉しいです。

とうらくさんのステキな作品も楽しみにしております(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 2/6は やなせたかし氏のお誕... 17'2.3さくらの会... >>