エルメス/ナイルの庭は、手強いです。

<ナイルの庭>は手強い重厚な香りです。

ネットの口コミでも、さわやかだの、フルーティだの、甘すぎないだの・・そんなコメントがほとんどですが、私の印象は「重厚」です。


確かに甘い香りではありません。でも、軽い香りでもありません。
私は難しい香りだと思いました。

トップ・ミドル・ラストで香りがどんどん変わるので楽しいですが、ミドルが特に濃厚に香ります。ミドルの香りはシカモアウッド(=西洋カエデ)。酔う人もいるのではないかと。

でも、人によって違う香りになるのかも…。私がフレグランスをつけると、濃い甘い香りが強調されるような気がしているからです。
b0345420_01580069.jpg



それにしても、エルメスはさすが。
計算尽くですよね。
緻密に設計されたフレグランスだと思います。

ですので、私は腰から下にふんわり少量つけようと思います。


<ナイルの庭>が複雑で濃厚な香りなので、同じ系列の香りながら、単純明快な<KENZOローパ>も改めて欲しくなりました(>_<)

頑張って働きます!(^_-)♪


[PR]
by kannochie | 2017-02-03 00:54 | フレグランス | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2017-02-04 09:49
どんな香りがするんじゃろ。
たとえようがないし、想像もつかない。
まして、エジプトなんか行ったことないし。
夢も希望もなく、すんません。
Commented by kannochie at 2017-02-04 15:30
エジちゃん、どうもです。
香りを言葉で表現するって難しい(>_<)
エジちゃんはじめ、周りの人もハッピィになるようなフレグランスの楽しみ方を工夫したいと思います♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 17'2.3さくらの会... 空が好き >>