万人受けするものなんて、ないのですね。

次は何のフレグランスを買おうかなぁ~とお気に入りの香りの口コミを見ていたら・・・。

出てくる でてくる、酷評の数々。

臭い。安物のシャンプーの匂い。柔軟剤と同じ匂いがする。古臭い。あまりの臭さに即捨てた。おばさんの匂い…。


でも、良かったというコメントも、同じくらいの数出てきます。




香りは好き嫌いがはっきりしているものだし、万人受けするものなんて、ないのですね。

でも思ったのです。
きっと音楽もそう。絵画も写真も映画も本も…みんなそう。
万人受けするものなんて、ないのですね。
それならば、自分の信じる道を進んでいこうと。

相手に迎合しすぎず
でも、排他的にならず
自分の感じる良し悪しを信じて進んでいこう。

でも、その良し悪しを見極める眼は曇っていないか、その感性は研ぎ澄まされているか、いつも自分に問うていこう。




こちらは、廃盤になっているローラアシュレイno.1。
b0345420_01225379.jpg

私が大好きなこの香りは、ある人にはトイレの芳香剤の匂いに感じられたようです(^o^;)
十人十色。千差万別。
万人受けするものなんて、ないのだ。
だから、自分の感じる良し悪しを信じて進んでいこう。





[PR]
by kannochie | 2017-01-25 01:19 | 大切なこと | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2017-01-25 23:42
マンションのエレベータで、匂いのプンプンする女性がいると、それが好きな香りだといいのですが、きらいな香りだと息を止めてます。
空のエレベータの残臭で、「ああ、あのオンナがいたか。」と。
香りに好みはありますが、強烈なのは勘弁してほしいです。
Commented by kannochie at 2017-01-26 02:11
エジちゃん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
わかります、わかります!

香りは公害(香害)にもなるので、品よくセンスよく使いたいと思っています。
同じ香りを毎日使い続けると、鼻がばかになって「匂いプンプン丸」になってしまうので、変えるようにしています。会う相手や場所、時間帯によっても変えています。

プンプン丸ではないつもりなんですが…私、大丈夫かな?周りの人に聞いてみます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017.2.18(土)カフェ... 今日出会った言葉。 >>