新年会コンサート2017.1.15@敬老園

b0345420_20592938.jpg
朝10時からの本番でしたが、敬老園までは家から徒歩1分!最強ですヽ(´∀`●)ノ



電子ピアノの移動から控え室の準備まで、
敬老園の方には色々とご配慮頂きました。
ありがとうございます。
控え室に飾ってあった桜
頂いたんですよ~ヽ(*´∀`*)ノ
b0345420_20371695.jpg

敬老園の皆さんからは春の桜。
私たちからは「どこかで春が」
「うぐいす」「早春賦」など
春を待ち望む曲をプレゼント。

お互いに気持ちが通じあったようで、
とても嬉しかったです。
今季最強の寒波のせいで、今日は本当に寒かったですからね、春が待たれます(>_<)




以前にも書きましたが、こちらの敬老園には、長くお勤めのスタッフさんがたくさんいらっしゃるそうです。素敵なことですよね~!

電子ピアノを運んで下さった運転手さんがおっしゃっていました。毎月のお誕生会では、スタッフの方にもお花が贈られるんですって。
ご苦労も多いかと思いますが、いつも明るくて元気ハツラツの園長先生と、穏やかで優しい副園長先生は本当に名コンビだと思います。






さて、コンサートでは皆さんがよく聴いて下さったので、楽しく演奏できました。「川の流れのように」を一緒に歌ったり、アンコールを頂いたり…ありがとうございました。
b0345420_21021194.jpg




稽古の録音を聴いたら、モタモタしているところがあったので、今日は意識的に歌い進んだのですが、ピアニストの佑二くんはいつも通り さらりと対応してくれました。ありがとうございます。
b0345420_20595971.jpg






本番終わって、早めのランチは近くのお蕎麦屋さん「やぶ忠」にて。
b0345420_20432929.jpg
敬老園→やぶ忠という流れ、定番になりつつあります。



やぶ忠では他のものを食べようと毎度思うのですが、結局これしか食べたことがないという…笑
田舎そば¥850 コスパすばらしい!
そして美味しい。
b0345420_20442453.jpg




ランチ後、家に帰ったら寝ちゃいそう…と心配でしたが、大丈夫でした~v(o´ з`o)♪

2/18(土)カフェブレニーでのミニ音楽会のプログラムを決めるために、楽譜を引っ張り出して色々歌ってみました。新しい曲をいくつかやってみようと思っています。




ちょっと外の空気を吸いに出ましたが…
んーーー寒いっ( ̄ー ̄)
b0345420_20460660.jpg

明日も寒いそうですね。
雪による事故も多くなっているようです。
どうぞお気をつけ下さいね~。


[PR]
by kannochie | 2017-01-15 20:35 | コンサート | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< どうしたらモチベーションが上が... 17'1.13さくらの... >>