人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

沈丁花への想い

いくつか見た物件の中でこの家に決めた理由は、庭の沈丁花でした。

優しい香りで春を知らせてくれる沈丁花が、庭にあったらどんなに素敵だろうと、ずっと憧れていたのです。

合唱団の練習の後、木々やお花を眺めながら久し振りに歩きました。ん~!気持ちがいい!
寒いけれど気持ちがいい!\(^o^)/

そこで沈丁花のつぼみを見つけました。
沈丁花への想い_b0345420_00101195.jpg
「寒いさむい!春はまだ~?」なんて言い合いながら、過ごす冬も楽しいです、寒いけど(>_<)

我が家の沈丁花は
無くなってしまったので(´ノω;`)
また新たに植えようかな!





合唱団の練習後、もう一つのお楽しみは車窓からの夕焼け。
沈丁花への想い_b0345420_00120609.jpg


これからはどんどん日が長くなりますから、夕焼けも違った表情になりますよね。それも楽しみ♪



Commented by ejichan555 at 2017-01-07 09:12
おはよう。
こういう夕焼けの光景って、なんか切なくなります。
Commented by hideueshaker at 2017-01-07 12:29
新年明けましておめでとうございますm(__)m
ちょっと遅いですが…

沈丁花ですか…
初めて聞いた名前です。

我が家も今の住居を決めたのは【南西角地でパッと明るい】だけでした。
中を見ないで決めた僕たちに不動産屋さんも困惑してましたよ(^^;

今年はどんな年になるか…
半年くらいで落ち着いたらいいけどな~

どうぞ本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by kannochie at 2017-01-07 13:40
エジちゃん、
切なくなっちゃいました…?(>_<)
何かキュンとなることでもあったのかしら…
でも、そんな夕暮れもステキかも!
Commented by kannochie at 2017-01-07 13:48
hideueshakerさま
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、ご挨拶が遅くなって失礼しました。

パッと決められた家とは、きっとご縁があったのですね!新生活が早く落ち着くよう願っています。

沈丁花は、香りや花の姿に接すれば「あ~これね~」と思われるかと…。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2017-01-07 00:08 | 季節・季語 | Comments(4)