「時代」に学んだこと。

温かいというよりは、熱いお客様に囲まれて、カフェブレニーミニ音楽会が無事に終了致しました。ありがとうございます。

今回、初めて「時代」を歌いました。曲への思い入れが強すぎたり、プレッシャーがあったり…当日のリハーサルでもミスが続きました。

その時、気がついたのです。
目の前にいるお客様を見ながら歌おうとすると、集中できないということに。
さらに、歌いながら何かやろうとすると、もっと集中度が下がっていくことに。
一点を見据えて、丁寧に歌った方がよっぽどいいんだということにようやく気がついたのです。
お客様からどう見えたのかはわかりませんが、そう思えたら集中して歌えたのです。


そして、「時代」が歌えたことで、わかったことがもう一つ。
顔を見ながら歌ってもらうことなんて、お客様は望んでいないのですよ!スイーツや珈琲や音楽を楽しみにいらしているのです(^o^;)あはは。一人相撲…。


「企まない。狙わない。」を信条としてきたつもりが、何もわかっていなかったのです。
私は器用ではないので、ステージ上で動いたり、道具を使う時には稽古が必要です。すぐにパパッとはできないのです。
それなのに、いつの間にやらできる気になっていたのか、はたまた何か勘違いして笑顔の一つも振り撒こうとしたのか…。アホやなぁ~。

「時代」は、これからもずっと大切に歌っていきたい曲の一つになりました。リクエストをくれたモリちゃん、ありがとう!




さて、写真はゴージャスな打ち上げの模様。
モエの差し入れ、ありがとうございます🍷
マスター、お肉美味しかったです。
ごちそうさまでしたー!ありがとうございました。

b0345420_01303548.jpg




[PR]
by kannochie | 2016-12-13 01:29 | カフェコンサート | Comments(4)
Commented by ejichan555 at 2016-12-13 07:16
おはよう。
悟りの道が拓けたのかなあ、良かった。
この人が歌うこの曲を聴きたいという想いに近づくことができれば、またいいですね。
じっくりと聴かせられる「時代」は、リスナーに響きますね。
Commented by kannochie at 2016-12-13 14:10
エジちゃん、ありがとう。
「悟り」にはほど遠いです。でも、勘違いしたり、思い込んだり、迷ったりしながらでも、前に進んで行きたいと思っています。
いつもありがとうございます!
Commented by satohit at 2016-12-14 11:28
おはようございます。
ひと仕事やり終えたあとのお酒は・・
格別ですよねぇ^^
お疲れ様でした。

ところで・・
千恵さんのブログ「お気に入りに登録」というものが
見当たらないのです。
お気に入りに登録したいのですが・・
どうしたら出来ますかね ^^;

Commented by kannochie at 2016-12-14 13:54
satohitさま、とうらくさん
いや~ホントに!
お仕事の後のお酒は美味しいですね~♪

「お気に入り登録」…えっとえっと、わかりません(^o^;)
皆さんは何か設定されていいるのでしょうか…??教えてください!!
名前
URL
削除用パスワード
<< コンサートトークは、ほどよいユ... 16.12.9さくらの会練習ノート >>