混沌のかなたへ

嬉しいこと、悲しいことが一度にたくさんやって来た一日でした。

昨日はお世話になっているピアニストのお誕生日。おめでとうございまーす⤴

******

12/10(土)ミニ音楽会は満席となりました。
ありがとうございまーす⤴
こういう時に限って「ミニ音楽会に行きたいんだけど、まだ席はある?」って連絡がいくつか。んー(>_<)ご予約がなかなか入らなくて、ヤキモキすることだってあるのに~!
これって"演奏会あるある"?⤵

******

高校の時の友人から、久し振りのライン。「実家に行くから、お茶かランチしない?」んー、いいねー⤴
まっちゃんも誘ってみようとメールをしましたよ⤴親御さんの介護で大変そうだけど、動ける我らがまっちゃんの実家近くへ行ってもいいしねー!

ところが、まっちゃんからの返信によると、親御さんの容態がよくない様子…それなのに、こちらを気遣う文面。
『いつもあたたかい心遣いの連絡をくれるどんちゃん(=学生時代の私のあだ名)にも感謝です。』

しばらく会わない間に、まっちゃんはマリアさまになったのかもしれません。このメールを電車の中で読んでしまった私…涙を止められませんでした⤵
しかも、今度の音楽会で初めて歌うこの曲をヘッドフォンで聴いていたのです。


時代  中島みゆき/詩・曲

今はこんなに悲しくて
涙も枯れ果てて
もう二度と笑顔には
なれそうもないけど

そんな時代もあったねと
いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ

だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう

まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみ繰り返し
今日は別れた恋人たちも
生まれ変わって 巡り合うよ


旅を続ける人々は
いつか故郷に出会う日を
たとえ今夜は倒れても
きっと信じてドアを出る

たとえ今日は果てしもなく
冷たい雨が降っていても

めぐるめぐるよ 時代はめぐる
別れと出会いを繰り返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって 歩き出すよ

まわるまわるよ 時代はまわる
別れと出会いを繰り返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩き出すよ

今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩き出すよ


本番までには、ちゃんと心に決着つけて歌います。まっちゃん、またカラオケでハモろうね~!(*^ー^)ノ♪

******


船橋からの帰りに、衣裳買っちゃったー!⤴
エメラルドグリーンという色かな?絶対に似合わないと思ったけれど試着してみましたよ。ひょえ~~最悪😱😱😱
残念感10000%!!!やっぱりねー(^_^;)
違う色にしました。ミニ音楽会で着まーす🎄

******

年賀状印刷完了ー⤴

******

11月の花糸公演「本と音楽2」と12月の図書館コンサート「もうすぐクリスマス」が無事に終わったので、お世話になっているみなさんへお福分けを⤴画像お借りしました。
b0345420_02234889.jpg

b0345420_02240192.jpg





[PR]
by kannochie | 2016-12-07 01:19 | 大切なこと | Comments(6)
Commented by manekinntetti at 2016-12-07 06:37
千恵さん♪おはようございます。
マリア様になったマッチャンの為に歌ってください^^

私、中島みゆきは昔、昔、むか~しから40年も前から(笑)好きです♪ カラオケでは「時代」と「リバイバル」を唄います。
千恵さんの声で聴きたい~~♪
Commented by ejichan555 at 2016-12-07 07:18
おはよう。
ファイトでいこうぜ!
函館、ガッツリと雪が降りました。
Commented by kannochie at 2016-12-07 09:52
manekinntettiさま、テッチさん
中島みゆきは深くて難しいのですが、いい曲がたくさんありますよね~!
頑張りますo(*≧∀≦)ノ~♪
ありがとうございます。
Commented by kannochie at 2016-12-07 09:56
エジちゃん、おはようございます。
千葉も寒くなってきましたよ。冷たい空気に触れて気持ちも引き締まる思いです。
いつもありがとう♪ヽ(*´∀`)ノ♪
函館は雪景色なんですね~‼
Commented by nyankai at 2016-12-08 11:17
精力的に活動していますね。
色んな事が、単なる偶然ではないと感じる事って、ありますね。「時代」まだ歌ったことは無いですが、沁みます。自分の成長とともに、同じ歌が、ちがって聞こえるんです。
↓下の写真ですが、私も赤いシンプルなロングドレスを持っています。白を加えると言う、良いアイディアをいただきました。
Commented by kannochie at 2016-12-08 13:32
nyankaiさん、コメントありがとうございます。
感動させたいとか、そういうことではなくて、何を伝えたいのか、そのためにどうするのか、ということに集中しようと思います。

シンプルなドレスは着回しがききます!
白を加えるとサンタさん風ですが、赤いレースのボレロと合わせるとまた違う感じになって、同じドレスだと誰も気づかなかったみたいです(^o^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 図書館コンサート「もうすぐクリ... 図書館コンサート「もうすぐクリ... >>