真摯に生きてるから悩むんだよね。

思春期を迎えたお子さんのいる友人からのメール。色々と思うところがある様子…。
でも、お母さんをしていることが、もうすでにスゴイと思うのです。だって子供を産んだら一生お母さんでしょ?その責任も幸せも、きっと大きいんだろうなぁ。。

このブログを読むと、気持ちが上がると言われたの。驚きだったけれど、嬉しかったな。


・・・・・


久し振りに会う友人との食事会。
これから進む道について、色々と考えていているようでした。

やりたいこと
自分の適性・・

色んなことが混然としていたけれど、想いを私に伝えようと、一生懸命 言葉を紡いでいる内に、自分の気持ちに気づいたみたい。

絡まる毛糸をほぐすような、そんな感じでした。


私は…
たくらまず、気負わず
いつもの自分でいられるよう
心がけようと思います。



私たちは(主に私は)しっかり美味しいものを食べ(本当はサラダとか、キムチとか、生ビールとかもあっけど、写真撮れず)スイーツまで食べて、最後は笑顔で帰りましたとさ。
b0345420_14540532.jpg

b0345420_14542043.jpg





[PR]
by kannochie | 2016-10-15 14:49 | 大切なこと | Comments(4)
Commented by ejichan555 at 2016-10-16 20:16
人生は自分で作っていくものですから、自分に正直に生きていったほうがいいかもしれない。
人に希望や勇気を与えてくれることもブログの使命だと考えています。
おいしいものを食べて、元気で生きていきましょう。
ファイト!
Commented by kannochie at 2016-10-16 22:59
エジちゃん、ありがとう。
そうですよね!
学生時代に「いい子」でも、素敵な大人になるとは限らない。大人だって環境次第では、良くも悪くも変わっていく。どこがゴールかなんてわからないから、その瞬間にピピッと感じたことを信じて、進むべき道を選択すればいいんだよね。
人生は小さな選択の積み重ね。現状は過去の自分が選んだもの。未来は、今の自分が選ぶもの。
つまずかない人なんて、きっと居ない。
もし居ても、魅力がないかもしれない。
大切なのは、つまずいた後に立ち上がる勇気を持てること。周りの人は ただただ傍に居て優しく笑っていればいいんだよね。
Commented by ejichan555 at 2016-10-17 07:25
おはよう。
ただただ傍に居て優しく笑っていますから。
Commented by kannochie at 2016-10-17 08:22
エジちゃん、ありがとう!
勇気が持てます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ブラームス 交響曲 第3番第3... 思いきって来ました、美容室(^... >>