明日は20回目のカフェブレニー♪ミニ音楽会

本番前日というこの日にしっかりと眠るため、これまで頑張ってきたのだー!寝るぞぉ~~!

でもね、ちょっとひとこと。
私はやっぱり絵が好きみたい。音楽とはまたちょっと違った感覚なんですが、好きなんですね、きっと。
今回のミニ音楽会のテーマが「画家と音楽」だったので、画家について少し調べたんですよ。
当然のように、自分の好きな画家、ダリ・ピカソ・ゴッホ・クリムト・モネ・ミロ…から調べていくことになりますが(^_^;)
気がつくとすごく時間が経っていてビックリすることがありました。

ご飯を食べるのを忘れちゃった時もあったんですが、これは年のせいですかね??笑
太ってしまっていた分が、
いつの間にか帳消しになってましたー\(^^)/ラッキー


明日のミニ音楽会では、日本人にも人気の画家シャガールもご紹介します。これらの絵が有名かと。
b0345420_23505699.jpg


b0345420_23511708.jpg


b0345420_23513026.jpg


シャガールは、モーツァルト作曲のオペラ「魔笛」の舞台美術を手掛けたことがあります。
魔笛といえば、夜の女王!
コロラトゥーラの名曲を歌うことで有名です。
シャガールが夜の女王をデザインするとこんな風になります。
b0345420_23514917.jpg


こんな具合で、明日のミニ音楽会は
進みますよ~~(* ̄∇ ̄)ノ~♪☆








[PR]
by kannochie | 2016-10-07 23:47 | カフェコンサート | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 20回目のカフェブレニーミニ音... 八千代台サンマルクカフェにてパウゼ >>