神尾記念病院のみおり先生に会いに来ました。

今日は喉の定期メンテナンスで、みおり先生に会いに来ました。

こちらの病院、最近はちょっとマニュアル通りの感もありますが、どのスタッフも丁寧で嫌な思いをしたことがありません。

みおり先生は、声のコンディションについてよく話を聴いてくれて適切なアドバイスをくれます。今日は声枯れの頓服として、小柴胡湯加桔梗石膏(ショウサイコトウカキキョウセッコウ)を処方してもらいました。
台風が次から次へ来て、気圧の変化で体調を崩す人が多いと言います。

体力もつけて免疫力も上げたいなぁー!
そして、漢方についても
勉強してみたいなぁ。。φ(´ε`●)


今日は病院もカフェも空いていたので、水道橋にてランチ。
b0345420_13334963.jpg


さて、これから銀座へ楽譜を探しに行ってきます(^^)/





[PR]
by kannochie | 2016-09-05 13:31 | 声がれ・メンテナンス | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 台風被害に、私は何ができるだろう? 16.9.2さくらの会練習ノート >>