人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

秋の始まり。秋が始まる。秋を始める。

今日のランチ。ハーブの香りが爽やかな塩バターロールサンド。
頂き物のフラミンゴタンブラーにはソイラテを入れてきました。
秋の始まり。秋が始まる。秋を始める。_b0345420_23282106.jpg

いただきまーす!(^○^)



ぐっと涼しくなりました。このまま秋になるのかしら?

毎年この時期に思うこと。
暑いのもツライけれど、夏の終わりはやはりさみしい。


虫の声が昨日より大きくない?
・・・これが秋の始まり。


秋のコンサートの準備が
いよいよ始まった。
今日はカンツォーネ祭りのレッスン。
明日は図書館コンサート&花糸公演の稽古。
・・・秋が始まるよ。


夏を脱ぎ捨てて、秋を始める。
着古した夏の中で
ぼんやり淀んでいた私は
ゆっくりゆっくりと
秋色に澄んでいく。

しんとした古井戸の水面は
枯れ葉一枚の揺らぎにも敏感だ。
・・・そう、私も秋を始める。




Commented by ejichan555 at 2016-08-29 07:17
おはよう。
台風10号が直撃しそうな今週。
またムシムシする暑さになるのかな。
気を付けましょうね。
Commented by kannochie at 2016-08-29 16:29
エジちゃん、こんにちは。
千葉はどしゃ降りかと思えば、真夏の太陽ピカーーっという天気です。大荒れの前触れですかね(>_<)
エジちゃんも気をつけてね!
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2016-08-28 23:25 | 詩のようなもの | Comments(2)