ジタバタしています。

明日はカフェブレニー♪ミニ音楽会。
この8月でカフェブレニーは、満6年、ミニ音楽会は満3年を迎えました。ありがとうございます!



今回のミニ音楽会では「アジリタ」にチャレンジしています。アジリタとは、短い音符で書かれたパッセージを歌う技法です。コロラトゥーラが歌う転がるような装飾的な旋律、あれを歌う技法です。


私は大きくフレーズを引っ張っていく歌い方が持ち味なのですが、それだけですとプログラム全体が単調になりがちです。
アジリタがあれば華やかですし、プログラムにもメリハリが生まれます。

本番は明日ですがこのアジリタに、最後までジタバタしようと思っています。



でも、煮詰まってきたので・・
大好きなシャガールを検索して、作品を眺めていたところです(逃避…笑)

b0345420_20043591.jpg

シャガールの作品「彼女を巡って」
<朝日新聞デジタル2010年8月4日17時0分より>


シャガールの妻の胸元を彩る緑色の宝石は、シャガールの娘から孫へ受け継がれているそうです。ステキですね。


さて、もうひと頑張りしようと思います。
明日のミニ音楽会は13時の部にお席が少し残っています。
もしよろしければお出掛け下さいませ。







[PR]
by kannochie | 2016-08-05 20:03 | コンサート | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2016-08-06 09:00
おはよう。
ファイトで、GO! ひろみです。
Commented by kannochie at 2016-08-07 17:42
エジちゃん、ありがと。
「GO! ひろみ」に和みました(*^ー^)ノ♪
楽しくうたったよーん!
名前
URL
削除用パスワード
<< 2016.8.6カフェブレニー... 自分の良さを見つけて磨いていく... >>