リエットってご存知ですか…??とっても美味しいんですよ!

8/21のチラシを置いて下さっているイタリアンレストラン『5ピアット』にてランチ。
詳しいプロフィールが掲載された新しいチラシもお届けしたかったし、美味しいパスタも食べたかったのです→5ピアット リンク

前回はトマトベースのパスタを食べたんですよ。だから、違うものを頼みかけたんだけど・・胃袋が「トマトとまとトマト」って言うのでナスのアラビアータにね、しちゃいましたのね(^_-)☆

アラビアータを待っていると、サラダが来ましたよ~。スゴく美味しくて「なめらかなポテトサラダのようなもの」が乗っていたので、帰りにシェフにお伺いしたら「リエット」っていうんですって‼ナスの右奥にある白っぽいペースト状のものがリエットです。
b0345420_00325637.jpg
「ポテトサラダみたい」なんて、貧困な日本語しか持ち合わせがなくて、ホントに失礼。ごめんなさい。


リエットってご存知ですか?


Wikipediaによりますと・・
『リエット(Rillettes)は、パテに似たフランスの肉料理である。豚のバラ肉や肩肉を角切りまたはみじん切りにし、強めに塩を振って、脂肪(ラード)の中で簡単にほぐれるまで弱火でゆっくりと加熱し、脂肪分がペースト状になるまで冷やす。通常は、室温に戻してパンやトーストに塗って食べる。』

こちらのリエット、旨味かぐぐっと濃縮されていてホントに美味しかった~。どんぶりで食べたい‼



こちら、お待ちかねのアラビアータ。
b0345420_00345624.jpg




至福のアイスカフェオレ♪
b0345420_00351996.jpg



お陰様で、この後の練習頑張れました(*^ー^)ノ♪
ご馳走さまでした。








[PR]
by kannochie | 2016-07-26 00:30 | 美味しい | Comments(4)
Commented by ejichan555 at 2016-07-26 07:22
おいしいものを食べることが夏バテ防止のひとつでしょうね。
ガンガン食べて肥えてくだされ・・・
Commented by kannochie at 2016-07-26 16:34
エジちゃん、バテる程暑くもないのに…
モリモリ食べております!(^∇^)
でも、毎日体重計には乗ってます(>_<)
Commented by manekinntetti at 2016-07-27 06:04
chieさん♪ おはようございます^^
リエット知らなかったぁ~。
食べてみたい^^
益々と美声になったのでわぁ~(^_-)-☆
いつか 聴きたいです^^
Commented by kannochie at 2016-07-28 17:19
>manekinntettiさま テッチさん
こんにちは。遅くなってごめんなさい。
リエット、なめらかで美味しかったですよ(^.^)
いつか聴いて頂けたら嬉しいです~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 小笠原が舞台のセレナーデ「夏の宵月」 私のルーツ(中学校編) >>