月島もんじゃ焼きデビューしました。

今日はもんじゃ焼きデビューの日。
飲み物はラムネをたのんでみました。夏だなぁ~。
なんか「おもちゃの味」がしましたよ。
b0345420_18343150.jpg




もんじゃはお店の人に焼いてもらいました。説明しながら焼いてくれるんだけど…もう慣れ過ぎてマニュアル通り?って感じで、何も伝わってこない(T^T)

以前、舞台の稽古の時、演出家の先生から「慣れが原因で台詞が流れてしまっているので、何が言いたいのか伝わってこない」というダメ出しがありましたが、それを思い出しました(^o^;)
『気持ちが動くから、言葉が生まれる』ということを忘れてはいけないな、と。
そして「焼き」の演出も、だ・い・じーー!!
もんじゃ焼きの見せ場。あざとくない「見せ方」大事‼
b0345420_18403122.jpg






塩焼きそばは、私が焼いてみましたよ。
我が家の焼きそばは、野菜とそばが1:1なので…モヤシもキャベツも、もっと欲しかったなぁ。でも塩ダレ正解でしたよん。
b0345420_18420555.jpg




お客さんに「もう一度来たい!」と思わせる「何か」が、絶対必要ーー!そんなことを思いながら、もんじゃ焼きと焼きそばを噛みしめました。






◆■菅野千恵の今後の演奏会■◆

■8/6(土)13時~/16時~
ミニ音楽会vol.19
@カフェブレニー(船橋市行田)
ピアノ:渡部佑二 
パティシエ木村奈都子氏による
特製スイーツ・珈琲・軽食つき3,000円
■これ以降も偶数月に開催予定。

■8/21(日)14時開演
「うたとピアノのコンサート」
@ショパンサロン
(京成八千代台駅より徒歩2分)
ピアノ:渡部佑二
童謡・唱歌からピアノ曲、オペラ・
ミュージカル・ディズニーまで
盛りだくさんコンサート。
前売り3,000円

■10/2(日)13時開演
「図書館コンサートvol.3」
~秋の風景(仮)~
@八千代市立中央図書館
ピアノ:成家ひろこ
図書と音楽のコラボ。
秋にちなんだ曲の他、
読み聞かせも。
要予約500円(予定)

■10/22(土)14時開演
「カンツォーネ祭り」
@勝田台文化センター
(勝田台駅より徒歩3分)
渡部佑二氏と客演します。
1,000円

■11/20(日)13時~/15時半~
花糸*紡ぎてコラボステージ
「本と音楽vol.2」
@樂~GAKU
(北習志野駅より徒歩1分)
ピアノ:成家ひろこ/読み聞かせ:下河内典郁
ピーターと狼、星野富弘詩画集より他
前売り3,000円・高校生以下1,000円
親子ペア(大人1+小学生以下1)3,000円

■12/4(日)13時開演
「図書館コンサートvol.4」
~もうすぐクリスマス(仮)~
@八千代市立中央図書館
ピアノ:成家ひろこ
図書と音楽のコラボ。
"急行「北極号」"の読み聞かせあり。
要予約500円(予定)




[PR]
by kannochie | 2016-07-23 18:31 | 大切なこと | Comments(4)
Commented by ejichan555 at 2016-07-23 19:50
こんばんは。
もんじゃ、函館にも専門店がありますが、一度も食べたことないです。食べてみたくなっちまった。
バソキヤもすんげえうまそうです。
>なんか「おもちゃの味」がしましたよ。
このフレーズいただきます。ゴッチ。
Commented by kannochie at 2016-07-23 22:52
エジちゃん、こんばんは~。
「おもちゃの味」って伝わりました?
よかった(^.^)
エジちゃんも、もんじゃデビューしてみて下さーい!
Commented by manekinntetti at 2016-07-24 07:47
菅野千恵さん♪おはようございます(*´▽`*)
あー!もんじゃ焼き行ってきましたねェ♪
マニュアル通りの話、よく解ります。
私が行ったお店の人は言葉のキャッチボールもあり楽しかったのでまた行きたいと思ったけど、私もサービス業なので気をつけなきゃ~とも勉強になったわぁ(*^^)v
塩焼きそばも良いですね(^_-)-☆
Commented by kannochie at 2016-07-24 10:33
>manekinntettiさま。テッチさん!
こんにちは。ご報告しようと思っていたんです~。
行ってきましたよ、月島もんじゃ。
焼きながら食べるって楽しくて美味しいですね。

テッチさんもサービス業されているんですね!
私も「我が振り」気をつけようと思いました。
塩焼きそば美味しかったです~♡
名前
URL
削除用パスワード
<< 私のルーツ(中学校編) 16.7.22さくらの会練習ノート >>