八千代台ランチ

もうすぐ花嫁さんになる友人と、今日はランチ。
お野菜たっぷりでスパイシー。
初めて来たお店ですが、私好みです♡

こちら、サラダとポタージュ。
私は温かいポタージュ、彼女は冷たいものを。
にんじんとセロリのポタージュですって!
スパイシーで美味しい。
b0345420_01033270.jpg





プレートもぜいたく~!
無農薬玄米もちもちでした(*>∀<*)
b0345420_01035047.jpg





お店の方とも楽しくお話しできたので、コンサートのチラシを置いて頂けないかお願いしてみたら、快く引き受けて下さいました。
\(^o^)/ありがとうございます。
店主さん、ショパンサロンをご存知でした!
b0345420_00584819.jpg

早速、お隣の席のお客様にチラシを渡して下さり、お話ししました。

「もしかして親子ですか??」
には、さらりと笑顔で対応!笑

でも、彼女のママは、偶然私と同じ中学校出身で、ほんのちょっぴり(2学年!?)先輩だったのです…ですから私たちは、親子に見えても不思議ではないですよねf(^^;




ダーリンのこと、結婚準備のこと、共通の友人のこと…たくさんおしゃべりして、たくさん食べました。食後のオーガニックルイボス茶も美味しかった。
b0345420_01415419.jpg



そうそう、結婚前に家族4人で北海道へ旅行に行くんですって!いいなぁ~!北海道のブロ友さんがたくさんいるんだよ!と自慢しておきました(^o^)v



彼女は夢の実現に向けて勉強もしつつ、結婚することになったので大変だと思うけど、でもきっと大丈夫。「頑張りすぎないでね」っていう心配だけです。


応援してます(o^-^)尸
って、私もまだ夢途中。
お互いに頑張ろうね。





今日のランチのお店
うてな茶房→
小さなお店なので、予約必須。



チラシを置いて下さっているお店
5ピアット→

トコトコ→







◆■菅野千恵の今後の演奏会■◆

■8/6(土)13時~/16時~
ミニ音楽会vol.19
@カフェブレニー(船橋市行田)
ピアノ:渡部佑二 
パティシエ木村奈都子氏による
特製スイーツ・珈琲・軽食つき3,000円
■これ以降も偶数月に開催予定。

■8/21(日)14時開演
「うたとピアノのコンサート」
@ショパンサロン
(京成八千代台駅より徒歩2分)
ピアノ:渡部佑二
童謡・唱歌からピアノ曲、オペラ・
ミュージカル・ディズニーまで
盛りだくさんコンサート。
前売り3,000円

■10/2(日)13時開演
「図書館コンサートvol.3」
~秋の風景(仮)~
@八千代市立中央図書館
ピアノ:成家ひろこ
図書と音楽のコラボ。
秋にちなんだ曲の他、
読み聞かせも。
要予約500円(予定)

■10/22(土)14時開演
「カンツォーネ愛好家によるコンサート(仮)」
@勝田台文化センター
(勝田台駅より徒歩3分)
渡部佑二氏と客演します。
500円(予定)

■11/20(日)13時~/15時半~
花糸*紡ぎてコラボステージ
「本と音楽vol.2」
@樂~GAKU
(北習志野駅より徒歩1分)
ピアノ:成家ひろこ/読み聞かせ:下河内典郁
ピーターと狼、星野富弘詩画集より他
前売り3,000円・高校生以下1,000円
親子ペア(大人1+小学生以下1)3,000円

■12/4(日)13時開演
「図書館コンサートvol.4」
~もうすぐクリスマス(仮)~
@八千代市立中央図書館
ピアノ:成家ひろこ
図書と音楽のコラボ。
"急行「北極号」"の読み聞かせあり。要予約500円(予定)

[PR]
by kannochie | 2016-07-05 00:55 | 集い | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2016-07-05 07:25
「北海道のブロ友さんがたくさんいるんだよ!」の一人です。
楽しい家族旅行になればいいですね。
北海道は涼しいよ。
お待ちしております。
Commented by kannochie at 2016-07-05 09:00
エジちゃん、北海道は涼しいのですね~♪
昨日の千葉は溶けてしまいそうなほど、暑かったけれど…今朝は涼しいなぁ。
楽しい旅行を北海道が演出してくれはず!
名前
URL
削除用パスワード
<< 夢のチラシ、ついに! シューベルトのD・940幻想曲... >>