『怒ってるぞ!(*`Д´)ノ!!!こんな商売していていいのかっ!?プロバイダーの解約にどれだけ消耗したことかっ!!』を踏まえて思ったこと。


家のパソコンのプロバイダーを乗り換えたのですが、解約にどれほど苦労したことか(;´д`)

ネットで解約をしたら携帯にSMSがきて「6月末で現在のモデムが使えなくなります」←ふむふむ。だって解約したからね(^_-)


先を読むと…
「お客様からお申し出がなければAタイプからBタイプへ引き継がれます。Bモデムをお送りしますので、よろしくお願いします」


え?



そしてホントにBモデムが送られてきた。これまで使っていたAモデムを送り返したばかりなのに・・。


ネットで解約日の確認をすると、ひと月先に変わっている!!

はぁ?これは大変だ!

Bを解約したら、またAが来るらしい。モデム返却では解約になりませんって書いてある。童謡「やぎさんゆうびん」のように無限ループだ。




それじゃあ、電話でオペレーターと直接話そうと思ったら…自答応答だよ(T^T)しかも「解約」受付がない!(泣)


消費者相談窓口へ電話しようと思ったけれど、その前にちょっと検索をしてみたら…私のようなお困りさんがたくさんいました。苦笑

オペレーターに繋がるという番号が出ていたので電話をかけてみると、「番号が変更になりました。次の番号へお掛け直し下さい」との案内。

あのさ~、
どこまで引っ張るつもり?

ま、ここまで来たらね、腹をくくるしかないですね。電話になかなか出ないとか、20分以上説得されたとか、色々ネットに情報があがっていましたので、オペレーターの「圧」に負けないよう、役作りをしました。

私は58歳で小さな会社の女社長という設定。穏やかな物腰と丁寧な言葉遣いだけれど高圧的。いわゆる慇懃無礼タイプ。これで解約を勝ち取るっ!(*`ω´*)ノ

そんなキャラで電話をしてみたら、またもや自動応答。苦笑
でも、入力すべき登録番号を探していたら…「オペレーターにお繋ぎします」になった。ラッキー!無事に解約できました\(^o^)/




目先の1・2ヶ月分の料金を手にするためにこんなことをして、未来の顧客を何人失うことになるのか、考えないのかしら…?
離れてしまった心は戻らない。
恋愛と同じですよね。
離れてしまった心は戻らないのです。
もう絶対にこの会社とは契約しない!と思いますもの…。




無限ループの解約の過程で「根気強く!手間を惜しむな!」と何度も心の中で念じました。

面倒なこと、わからないこと、苦手なことに向かわなくてはならない時、この気持ち大事かも。

皆様もお気をつけ下さいませ。





◆■菅野千恵の今後の演奏会■◆

■8/6(土)13時~/16時~
ミニ音楽会vol.19
@カフェブレニー(船橋市行田)
ピアノ:渡部佑二 
パティシエ木村奈都子氏による
特製スイーツ・珈琲・軽食つき3,000円
■これ以降も偶数月に開催予定。

■8/21(日)14時開演
「うたとピアノのコンサート」
@ショパンサロン
(京成八千代台駅より徒歩2分)
ピアノ:渡部佑二
童謡・唱歌からピアノ曲、オペラ・
ミュージカル・ディズニーまで
盛りだくさんコンサート。前売り3,000円
b0345420_00123600.jpg
■10/2(日)13時開演
「図書館コンサートvol.3」
~秋の風景(仮)~
@八千代市立中央図書館
ピアノ:成家ひろこ
図書と音楽のコラボ。
秋にちなんだ曲の他、
読み聞かせも。要予約500円(予定)

■10/22(土)14時開演
「カンツォーネ愛好家によるコンサート(仮)」
@勝田台文化センター
(勝田台駅より徒歩3分)
渡部佑二氏と客演します。
500円(予定)

■11/20(日)13時~/15時半~
花糸*紡ぎてコラボステージ
「本と音楽vol.2」
@樂~GAKU
(北習志野駅より徒歩1分)
ピアノ:成家ひろこ/読み聞かせ:下河内典郁
ピーターと狼、星野富弘詩画集より他
前売り3,000円・高校生以下1,000円
親子ペア(大人1+小学生以下1)3,000円

■12/4(日)13時開演
「図書館コンサートvol.4」
~もうすぐクリスマス(仮)~
@八千代市立中央図書館
ピアノ:成家ひろこ
図書と音楽のコラボ。
"急行「北極号」"の読み聞かせあり。要予約500円(予定)

[PR]
by kannochie | 2016-06-29 22:21 | プロバイダー解約 | Comments(4)
Commented by ejichan555 at 2016-06-30 08:26
おはよう。
最近は電話照会しても、「1#」とかをいくつも乗り越えてやっとオペレーターにつながる煩わしい状態ですよ。お疲れ。
>私は58歳で小さな会社の女社長という設定。穏やかな物腰と丁寧な言葉遣いだけれど高圧的。いわゆる慇懃無礼タイプ。
すげえ、演劇部出身?じゃないよね。一度聞いてみたくなったわい。
Commented by kannochie at 2016-06-30 10:16
エジちゃん、こんにちは。
おっしゃる通りの煩わしさでした(T^T)

演劇部出身ではありませんが、ミュージカルやオペラの曲を歌う時には、こうした設定も考えていますので、同じようにしてみました笑
Commented by mamako48722 at 2016-06-30 10:32
こんにちは♪

えぇーーー、解約するのも大変なんですねぇ。。
Commented by kannochie at 2016-06-30 12:25
mamako48722様、黄葉さん
そうなんです。
焦らず根気強く対応することの大切さを学びました(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 16.7.1さくらの会練習ノート 「頑張る」の語源と「頑張ること... >>