本番前最後の稽古は緊張しましたが、楽しかったですよ。

最後の稽古を前に、胃が痛くなってきました(>_<)
こんなことは、あまり無いんですが…ちょっと不安があるのかもしれませんね。でもそれを解消するのが稽古ケイコっ!←いつも自分にこう言い聞かせてます。

発声練習をして、少し早く家を出ました。カフェラテを飲みながら、楽譜を見直すの巻。
b0345420_02010877.jpg


さて、稽古ではプログラム順に歌っていくことで、声や気持ちの持って行き方を確認しました。←こんな風に言うとカッコイイですが、曲に振り回されている感、否めません(^_^;)
他にも拍やらリズムやら音程やら歌詞やら・・全部かーい!?って話ですが、確認大事!

こんな時に思うことは「生徒さんへのアドハイスは、自分に返ってくる」ということ。

稽古の録音を聴くと、歌い出しが特にダメです。また、何度か繰り返した後は良くなってきますが、1回目でビシッと決められていません。お客様には1回しか聴いて頂けませんからね~。

合唱の指導の時に私がよく言っている「それぞれの曲のキャラクターを意識して、エッジのきいた歌にして下さい」
まさにこれですよ!これっ!!
あと数日、心して洗い上げていきます。



こちら、稽古後のお・や・つ!ままどおるオイシィ♡
b0345420_02013184.jpg






・+◇◆*菅野千恵の今後の演奏会*◆◇+・
■6/11(土)13時満席/16時~
カフェブレニー♪ミニ音楽会vol.18(船橋市行田)
「芸術家たちの両極」 ピアノ:渡部佑二 
パティシエ木村奈都子氏による特製スイーツ・珈琲・軽食つき3,000円📎作品のギャップがテーマ。ピアノソロ・平城山・メリーポピンズより他
□これ以降も偶数月に開催予定。

■8/21(日)14時開演「うたとピアノのコンサート」
@ショパンサロン(京成八千代台駅より徒歩2分)
ピアノ:渡部佑二
📎童謡・唱歌からピアノ曲、オペラ・ミュージカル・ディズニーまで盛りだくさんコンサート。前売り3,000円

■10/2(日)13時開演「図書館コンサートvol.3」
~秋の風景(仮)~@八千代市立中央図書館
ピアノ:成家ひろこ
図書と音楽のコラボ。秋にちなんだ曲の他、読み聞かせもあり。要予約500円(予定)

■10/22(土)14時開演
「カンツォーネ愛好家によるコンサート(仮)」
@勝田台文化センター(勝田台駅より徒歩3分)
渡部佑二氏と客演します。500円(予定)

■11/20(日)13時~/15時半~
花糸*紡ぎてコラボステージ「本と音楽vol.2」
@樂~GAKU(北習志野駅より徒歩1分)
ピアノ:成家ひろこ  読み聞かせ:下河内典郁
📎ピーターと狼、星野富弘詩画集より他
前売り3,000円・高校生以下1,000円
親子ペア(大人1+小学生以下1)3,000円

■12/4(日)13時開演「図書館コンサートvol.4」
~もうすぐクリスマス(仮)~@八千代市立中央図書館
ピアノ:成家ひろこ
図書と音楽のコラボ。"急行「北極号」"の読み聞かせあり。要予約500円(予定)




[PR]
by kannochie | 2016-06-09 02:00 | コンサート | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2016-06-09 08:35
おはよう。
充実した日々を送ってくだされ。
健闘を祈ってまっせ。
Commented by kannochie at 2016-06-10 00:22
エジちゃん、ありがとう!
がんばるよーー!( ̄∇ ̄*)~♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏空の見えた日。空のあおさに考... 貫 >>