人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

とある一日 5月15日

今年度の司法試験が、今日終わったようですね。友人が受けているので、これまでの努力が報われますようにと、切にせつに願います。

試験中に、精神的におかしくなってしまった人もいたとか…。中休み1日を含む5日に渡る試験は、体力的にも精神的にもキツイと思います。

そういえば、私が受験した音楽大学も中休み1日を含め6日間の試験でした(>_<)
①英語・国語・作文・聴音
②歌(イタリア歌曲)
③歌(日本歌曲)
④ピアノ
⑤新曲視唱
こんな感じたったかしら…?
ピアノの試験の前日が中休みにあたったので7時間練習しました。我が人生で最長記録です!笑



さて今日の私は、仕事の合間にかるーくお蕎麦を。コンビニのお蕎麦にねばねばサラダを乗っけて、ヘルシーに(*^O^*)
とある一日 5月15日_b0345420_22502882.jpg


そして、夜は飲みましたとさ(´ω`)ゞ
こちら船橋名物ホンビノス貝。焼いてもらいました。おいしっ!!
とある一日 5月15日_b0345420_22510108.jpg

船橋名産の小松菜を使った小松菜サワー。スッキリ美味しかったです。
とある一日 5月15日_b0345420_22521230.jpg
八千代ッ子ですが、船橋は第2のふるさとですからねッ♡

はいっ!(^-^)/そして
コーヒーを飲み、8月のコンサートの企画を練ろうとしております(*^ー^)ノ♪
以前のブログにも少し書きましたが、メリーポピンズVSマイフェアレディや、今年がメモリアルイヤーの作曲家トスティの作品を演奏する予定です(*^^*)
とある一日 5月15日_b0345420_22533834.jpg











・+◇◆*菅野千恵の今後の演奏会*◆◇+・
■6/11(土)13時~/16時~
カフェブレニー♪ミニ音楽会vol.18(船橋市行田)
「芸術家たちの両極」 ピアノ:渡部佑二 
パティシエ木村奈都子氏による特製スイーツ・珈琲・軽食つき3,000円📎作品のギャップがテーマ。ピアノソロ・マイウェイ・メリーポピンズより他
□これ以降も偶数月に開催予定。
とある一日 5月15日_b0345420_23013380.jpg

■8/21(日)14時開演「うたとピアノのコンサート」
@ショパンサロン(京成八千代台駅より徒歩2分)
ピアノ:渡部佑二
📎童謡・唱歌からピアノ曲、オペラ・ミュージカル・ディズニーまで盛りだくさんコンサート。前売り3,000円

■10/2(日)13時開演「図書館コンサートvol.3」
~秋の風景(仮)~@八千代市立中央図書館
ピアノ:成家ひろこ
図書と音楽のコラボ。秋にちなんだ曲の他、読み聞かせもあり。要予約500円(予定)

■10/22(土)14時開演
「カンツォーネ愛好家によるコンサート(仮)」
@勝田台文化センター(勝田台駅より徒歩3分)
渡部佑二氏と客演します。500円(予定)

■11/20(日)13時~/15時半~
花糸*紡ぎてコラボステージ「本と音楽vol.2」
@樂~GAKU(北習志野駅より徒歩1分)
ピアノ:成家ひろこ  読み聞かせ:下河内典郁
📎ピーターと狼、星野富弘詩画集より他
前売り3,000円・高校生以下1,000円
親子ペア(大人1+小学生以下1)3,000円

■12/4(日)13時開演「図書館コンサートvol.4」
~もうすぐクリスマス(仮)~@八千代市立中央図書館
ピアノ:成家ひろこ
図書と音楽のコラボ。"急行「北極号」"の読み聞かせあり。要予約500円(予定)

Commented by ejichan555 at 2016-05-16 07:18
おはよう。
小松菜サワー、飲んでみたい。
今日もファイトでいこうぜ!
Commented by kannochie at 2016-05-16 14:06
エジちゃん、こんにちは。
小松菜サワー、美味しくて3杯も飲んでしまったーー!
そのせいか今日は元気モリモリです(^o^)v
Commented by cafecoty at 2016-05-17 23:49
北海道にもライブツアーに来てほしいです( ´ ▽ ` )ノ 歌って頂きたいリクエスト曲は、ワンサカあります♪♪ モチロン小松菜サワーのワンドリンク付きがいいです♡
Commented by kannochie at 2016-05-18 12:33
>cafecotyさま、ケントママさん
ぜひ北海道にも行きたいです~!
これから、過ごしやすくて美しい季節ですよね。
小松菜持参で伺いますっ!笑
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2016-05-15 22:46 | ちっちゃな独り言 | Comments(4)