見られている…?

お客様やブログを見た方から、笑顔を褒めて頂くことがあります。嬉しいです~。
たまには、痩せた?とか、首からデコルテにかけて締まってキレイになったとか…そんな嬉しいお言葉も‼

そしてみな口々に言うのです。
「ヒトに見られるって大事~!」

見られているという意識は、あまりないのですが、日焼けだけは気をつけています。

いつも言うのですが、どんなに素敵な衣裳を着ていても、まるで半袖シャツを着ているかのように、ひじから手の先にかけて日焼けしていたら…ガッカリですよね。

「非日常の中にリアルを再現すること」が私たちのお仕事だと思うのです。
最も日常的なことの一つですからね、日焼けは…(>_<)

日焼けとはちょっと違いますが、ステージ上では髪やドレスを直したり、触ったりしないように心掛けています。なんだかとても不潔っぽく見える気がするのです。


その他にも、髪止めのピンは見えないよう、できるだけ髪の中へ入れるようにしています。
舞台の照明が反射して光るから隠すようにと先輩から教えられましたが、やっぱりピンには生活感があるように思うので、できるだけお見せしたくないですね。


とにかくステージ上では生活感ゼロを目指し、願わくば「私はこのドレス姿で生まれてきました」というくらい、衣裳とも自然に馴染んでいたいと思うのです。


b0345420_14214394.jpg

これからも、よろしくお願いします。






[PR]
by kannochie | 2016-04-20 14:18 | 大切なこと | Comments(6)
Commented by toritai2012 at 2016-04-20 15:53
確かに!(*^_^*)
お痩せになった様にお見受けしますが^^
Commented by ejichan555 at 2016-04-20 21:21
やっぱり笑顔がいちばんいいです。
日焼けとか体型とかいろいろと女性は気にするところがあるでしょうが、笑顔が一番大事だと思います。と、個人的な感想でゴメンね。
Commented by kannochie at 2016-04-20 23:32
のぶさん、こんばんは。
痩せたのではなく下垂したのかもォ~(T_T)
でも、太っていた頃よりずっと元気ですし、
声も出るんですよ(^^)/
Commented by kannochie at 2016-04-20 23:36
エジちゃん、変に気負わず
これまでと変わらぬ笑顔でいきますね!
これからも、よろしくお願いします~♪
Commented by nyankai at 2016-04-21 19:47
そうです、非日常を味わいに来てくださるんですから、生活感はダメです。
ステージ上では髪やドレスを直したり、触ったりしないように心掛けています・・・勉強になりました。
Commented by kannochie at 2016-04-22 00:44
nyankaiさん、やっぱりそうですよね!
髪やドレスのこと、記事に書いて良かったです~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の珍事(蜂の分蜂)にご用心! 16.4.15さくらの会練習ノート >>