春の遠足気分

今日は気の合う"オオカミ同盟"さっちゃんと、春の遠足気分で新習志野の東京インテリアへ。共演しているピアニスト渡部氏がフルートの方とコンサートをするので、聴きに来ました。

電車だとアクセスが悪いので、バスです。バスに乗って知らないところへ出かけるのが、私は大好きです。バスは乗用車と視界が違いますからね。
さっちゃんと二人、車窓から外を眺め、ここの桜はまだ咲いてるねとか、こっちはもう散ってるとか、高校時代にこの高校来たことあるー!あっ私もあるある~!とか、おしゃべりしているとあっという間です。
さっちゃんが「突然だけど、これが東京インテリアです」と言い出すのでビックリ!降りようおりよう、ということになりました。

お店入口近くまで来ると、さっちゃんが大きなカラスノエンドウを発見。
うわーおっきぃ!
もう実がなっている~!
はやーーぃ!

あれ?この草、何て言うんだろ?
みっしり生えてふかふかしてるぅ~!
一事が万事こんな調子なので、なかなか前へ進めませんf(^^;
お店の中も同様なので割愛します。きっと皆さんの想像通りです笑

今日の目的であるコンサート、とても楽しかったです~♪
フルートと歌では、同じ曲でもブレスの位置やフレージングが違うところがあってとても新鮮でした。
また、演奏する上でのフルーティストの役割、ピアニストの役割もよく見えました。これは、歌い手に置き換えることもできますよね。こうして客観的に見たり、聴いたりすることができて、本当に良かったと思います。

さて、東京インテリア内のカフェにてブレイクタイム。
名物のワッフルを頂きました。アップルシナモンワッフルという名前だったかな('_'?)?
b0345420_00504870.jpg


春の遠足の後は、16日に迫ったカフェブレニー♪ミニ音楽会の準備&練習を。なかなか濃厚なプログラム!楽しくなってきました~☆






[PR]
by kannochie | 2016-04-11 00:49 | 音楽 | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2016-04-11 07:28
おはよう。
遠足という言葉の響きが好きですね。
おやつは500円までですよ。
バナナはくだものですよ。
合羽も用意してね。
Commented by kannochie at 2016-04-11 12:46
エジちゃん、こんにちは。
「おうちに帰るまでが遠足です」も忘れちゃいけませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 花糸ミーティング&お久し振りランチ もうすぐチューリップ >>